百年の恋も冷めた瞬間in生活! 12年目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1137672070/
より

151 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/25(水) 02:16:52 ID:IrxAfU/e
お互い大学生で、私は時給が良いという理由だけで結婚式場でバイトしていたが、
体力的にきつくて悩んでいた。
そこで彼氏は
「1日潰して1万円って、時間の無駄じゃない?お金なら親に貰えば良いのに。」と言った。
仕送り25万の人にはバイトの意味なんて分からないのか‥
と、自分が少し惨めになった19歳の夏休みでした。

152 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/25(水) 02:21:27 ID:JBOjceT+
1日潰して1万円が時間の無駄って……
その彼氏、まっとうな社会人になれるのだろうかw

153 :おさかなくわえた名無しさん:2006/01/25(水) 02:33:34 ID:J5s+vBw7
>>151
バイトに大した意味なんてないよ。
子供のお手伝いの延長だし。


【関連エントリー】
- 身分不相応なプレゼント
- 百貨店で値切る彼氏
- 「買ってあげる攻撃」がウザい
- 恋人はサンタクロース
- 10円を節約するために手間を惜しまない奴
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2008/09/24(水) | Permalink  |  価値観  |  コメント(81)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 名もなき名無し :2008/09/24(水) 21:46:43 ID:- [編集]
    市ね

  2. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 21:50:33 ID:- [編集]
    153
    ①彼女は大学生
    ②子供のお手伝いがなくても産業は成立するが、バイトをはじめとする非正規雇用の労働力がないと産業は成立しない

  3. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:00:49 ID:- [編集]
    謝れ!半日潰して4000円の私に謝れ!

  4. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:08:32 ID:- [編集]
    彼氏の親に頼めばいいじゃん

  5. 名前: お風呂あがりの774さん :2008/09/24(水) 22:09:02 ID:- [編集]
    世の中舐めてんな・・・

  6. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:09:30 ID:- [編集]
    153に引く瞬間か

  7. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:11:40 ID:- [編集]
    月に22日働いて手取り22万だからちょうど1日1万だわ
    給料低いなー俺は

  8. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:15:37 ID:- [編集]
    米7
    バイトの1日1万は手取りじゃなくて額面だぞ

  9. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:16:26 ID:- [編集]
    別に彼氏が親に何ぼもらおうが知ったことではないが
    間接的に一日働いて一万円もらえない人をバカにしてるのが不愉快

  10. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:20:00 ID:- [編集]
    不愉快な気持ちもわかるが、同時にこの彼氏がかわいそうだなーと思わないか?

  11. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:24:23 ID:- [編集]
    ※10
    人間的にはかわいそうかもしれないけど、
    社会階層は再生産されるからたぶんこの彼氏は親の金とコネ使って勝ち組になる。
    その点ではちっともかわいそうじゃない。

  12. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:35:42 ID:- [編集]
    153
    首吊って死ね

  13. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:36:26 ID:- [編集]
    とりあえずこんな男と付き合うことが時間の無駄、
    将来的に勝ち組な男だとしても。

    ゆくゆくは「彼女に金出してもらえばいいし」と言い出す。

  14. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:38:54 ID:- [編集]
    ん?153は何かおかしい事いってるのか?
    バイトなんてそんなもんだろ。

  15. 名前: 名無しさん :2008/09/24(水) 22:39:23 ID:- [編集]
    さぞ親のすねは美味かろう

  16. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:41:27 ID:- [編集]
    はいはいお金持ちお金持ちw
    ある意味哀れだけどな

  17. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:41:35 ID:- [編集]
    22日働いて
    手取り36万だから
    一日1万6300円か
    安いな負け組みだ

  18. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:46:48 ID:- [編集]
    9は斜に構えすぎだろ。
    被害妄想も度が過ぎれば精神病だぞ。

  19. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:48:36 ID:- [編集]
    仕送り25万とかふざけすぎだろ

  20. 名前: 冷めてない名無しさん :2008/09/24(水) 22:56:54 ID:- [編集]
    アルバイトを手伝いとしか考えれない事が
    おかしいよ!親はいずれ居なくなるから
    自分が居なくなっても生きていけるように
    厳しく育てるべきだと思う。
    その彼氏は可愛そうだねでも自分自身気づくまで
    何を言っても分からないんだろうな!

  21. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 22:57:08 ID:/pdu0RA. [編集]
    素直に彼氏うらやましい
    全部が無駄とは言わんけど、学生の間は遊ぶのもある意味有意義だと思う
    モラトリアム的な意味で

  22. 名前: VIPPERな俺 :2008/09/24(水) 22:58:46 ID:- [編集]
    その彼氏は将来無一文になるな

  23. 名前: 冷めてない名無しさん :2008/09/24(水) 23:06:17 ID:- [編集]
    彼氏に生命力無いってことでおk?

  24. 名前: 名無しビジネスVIPPER :2008/09/24(水) 23:21:47 ID:- [編集]
    ※1で結論出た

  25. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 23:22:44 ID:- [編集]
    時間の無駄かどうか、死ぬまでわからんかもな。
    ただ151の彼は没落したら這い上がれなさそうなんで、
    なかなか綱渡りの人生とは言える。

  26. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 23:28:02 ID:- [編集]
    米14
    そうだね、親の手伝いの延長だし、しなくてもなにも問題ないよな^^
    ニート生活楽しんでますか?^^

  27. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 23:30:06 ID:- [編集]
    仕送り25万はもらいすぎだわ。
    バイトしなくてもいいしな。

  28. 名前:   :2008/09/24(水) 23:34:56 ID:vXeIqmFk [編集]
    一時間7000円の専門職だけど、大学時代の1日10000円のバイトは社会人育成に必要だと思うの。

  29. 名前:     :2008/09/24(水) 23:42:18 ID:- [編集]
    まあ自営業なら153も間違ってはいないなw

    給料増えねえって友達がぼやいてたわ

  30. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 23:44:12 ID:- [編集]
    はじめから不労所得で生きていける身分なのならば、悔しいが彼の発言は身分相応だ。
    親がマンション経営してて、特に失敗や天災がなければ子供もそれで一生食えるという家はあるわけだしな。

    だが彼がこれから普通に社会にでるのであれば、
    きっと楽しい事になる。
    そうであってくれるといいねえ・・・


  31. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 23:45:55 ID:- [編集]
    >>米11
    今は、収入が低くても無理して子供に仕送りする親とかもいるからね。
    どういう育て方をしたのかはわからんが、この彼氏は親の資産(あれば)を上手く利用して勝ち組になるか、働くことの必要性や大切さを感じれずにニートになって親の資産を食い潰すかどっちカだろうな。

  32. 名前: VIPPERな名無しさん :2008/09/24(水) 23:47:36 ID:- [編集]
    身近にこーゆうヤツ居たわ…
    最初に言われた時、マジで殴り倒そうかと思った。けど、そいつん家遊びに行った時に親を見て「親が甘やかし過ぎなんだな…」と羨ましくも、少し可哀想に見えた。

  33. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/24(水) 23:48:43 ID:- [編集]
    地方だから一日1万とかありえんわ
    自給700円位かそれ以下だぞw俺の地元


  34. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 00:00:21 ID:- [編集]
    金持ちはいいですねぇ
    余裕があって将来も有望なんでしょうねぇ

  35. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 00:09:50 ID:- [編集]
    日給1万って
    「新任~若手検事より高いじゃないか!」
    …というとすごそうだが
    「弁護士が一時間法律相談聞いた金額」
    と聞くとやる気がなくなる

  36. 名前: ねこみみ :2008/09/25(木) 00:22:02 ID:- [編集]
    一つ うらやましい。
    二つ 社会人になったらどうなるのかすごく興味がある

  37. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 00:41:28 ID:- [編集]
    ここフリーター多杉wwwww

  38. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 01:21:00 ID:- [編集]
    ※35
    むしろ妥当だと思った
    一時間も法律相談するって相当大変そうだぞ……

    バイトに意味はないとは言わないけど、ただやってるだけでは意味がないのは当たってる
    金がほしい、社会の風に当たってみたい、人脈がほしい、女がほしい、こんなんでもいいから何かしら考えてやるべきだな

  39. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 10:39:41 ID:- [編集]
    >153の年齢が気になる
    小学生か中学生ならこんな勘違いもするかもしれんが
    20越えてこれだったらいったいどんな生活送ってる奴なんだろう

  40. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 11:17:02 ID:- [編集]
    153は格好いいこと言っているつもりの高校生か?

  41. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 11:59:32 ID:- [編集]
    こういう奴でも、社会人になったら、「家が金持ち」ってんで、モテるのかな?

    例えばこいつと一生を共にするなら、普通でも一緒にいてイライラしないやつのがよっぽどいいわ。

    それにしても、私の月々の給料(手取り)より仕送りがあるって・・・

  42. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 14:33:47 ID:- [編集]
    仕送りって完全に手取りだろ
    羨ましいわ
    ひと月分でいいから俺にくれ

  43. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 17:57:45 ID:- [編集]
    でも、単純労働に貴重な学生時間を消費するのは勿体無いというか馬鹿げてる。

    お金があるなら別にバイトはしなくても良いと思う。

  44. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 18:28:27 ID:- [編集]
    バイト経験ない人って世間知らずなイメージ

  45. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 19:00:18 ID:- [編集]
    逆に言うと、バイト経験のある人がどれだけ世間を知ってるのかっていう。

  46. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/25(木) 20:19:54 ID:- [編集]
    45
    経験ないやつよりはあるんじゃね
    そりゃ全部が全部とは言わんが

  47. 名前: 冷めてない名無しさん :2008/09/25(木) 21:06:39 ID:- [編集]
    ニュー速民とかVIPPERでさえ、この手のレスに対して経験が~とか人間性が~とか突っ込んでも僻みにしか見えないことを知っている。
    だからこそ「勝ち組乙」とか言って流すようになったというのにお前らときたら……

  48. 名前:   :2008/09/25(木) 21:32:08 ID:- [編集]
    仕送り25万とか氏ね

  49. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/26(金) 01:05:14 ID:- [編集]
    153が言う「子供の手伝いの延長」の正社員もいれば正社員よりずっと使えるバイトもいる
    バイトに意味なんてないとは思ったことないがね
    そもそも大学生ならバイトで当たり前だし、153は何言ってるんだろうか?

  50. 名前:   :2008/09/26(金) 01:39:52 ID:- [編集]
    学生時代の一日は一万以上の価値があるんじゃね?
    バイトが経験として生きるならともかく、単なる時給目当てなうえ、体に負担かけるのは長期的に見れば損かもしれないな

  51. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/26(金) 04:08:33 ID:- [編集]
    まあ学生のバイトは必要最小限にして、社会人になってから必要なスキルの育成に時間を投資したほうがトータルではいいとおもうよ。
    まともな企業で働く社会人の給与から考えたらはした金だもの。

  52. 名前:   :2008/09/26(金) 11:19:50 ID:- [編集]
    家は金持ちかもしれないが、その年でそんな発言しちゃう人間は、将来期待できないよね~~
    親が社長とかで跡取りとかだったとしても、下を知らないただのお坊ちゃん社長なんかに社員はついていかないしねぇ
    社長になったとしても、すごくみすぼらしい人生なんだろうなぁ・・・まぁ、本人はそれに気付かないんだろうし、幸せっちゃぁ幸せか^^

  53. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/26(金) 11:33:04 ID:- [編集]
    50、51
    バイトで社会経験を積んでおくと大きな財産になると思う
    資格の勉強とかだけだといざ実地に望んだ時に困ることが多々ある

    バイトなら失敗しようが叱られてクビになろうが大したことないから
    怪我して覚えるなら傷が浅くて済む内だ

  54. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/27(土) 09:40:32 ID:- [編集]
    仕送りを月25万も貰えるようなやつに、一般的な金銭感覚(社会常識)なんて関係ないだろう。ムカつくムカつかないは別として。

  55. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/27(土) 16:31:28 ID:- [編集]
    バイトが経験になるのは否定しないけど、体力的にきついなら別のバイト探したり、奨学金申し込んだりってのはできなかったのかな
    何か、とにかく苦労してる私かっこいい!、的な考え持ってそう

  56. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/28(日) 00:42:00 ID:- [編集]
    学生ならバイトは社会経験程度にしてお金は素直に親に貰おうよ。
    バイトしないと生活できないっていうならしょうがないけどさ。

  57. 名前: 冷めてない名無し :2008/09/28(日) 18:47:33 ID:mQop/nM. [編集]
    親から金貰っててうれしいの?
    俺は貰うたびに申し訳なく思う。
    少なくとも可能な範囲は自分で働いてお金稼いで親の負担は減らすように努力しろよ。

  58. 名前: 冷めてない名無し :2008/10/05(日) 15:14:05 ID:- [編集]
    どうせ相続税でもっていかれるなら仕送りでもしてもらって親の資産を少しずつ減らしていったほうがいいと思う。

    社会経験とか、バイトしないと生活できないとかならともかく…かっこいいから、みんなやってるからバイトするって、むしろ親が可哀相だよ。
    お金が余ってるのにバイトで時間潰すとかマジないわ~。

  59. 名前: VIPPERな名無しさん :2008/10/22(水) 23:56:12 ID:- [編集]
    バイトがあるから遊べない
    バイトをしないと遊べない

    ていうかバイトしないと学費生活費で地味に困る……
    奨学金だってそんなたくさん貰えるわけじゃないし
    貰ったら返すんだからそれも考えないと

  60. 名前:       :2009/02/04(水) 17:40:43 ID:- [編集]
    だれだっけ
    子供に月50万の小遣いあげてた馬鹿芸能人www

    ミュージシャン?だった子供もいい年して働くことも
    出来ず金はあるから麻薬におぼれてたな。

    月何もせず金もらってたら普通の仕事なんかできねぇって。

  61. 名前: うんこ :2009/04/13(月) 22:12:12 ID:- [編集]
    アルバイトとは
    主に貧乏人が好む仕事のようなもので
    卑しくも雀の涙ほどの金を稼ぐために
    経験も責任感も無に等しい奴等が
    アホらしくて誰もやりたがらないような
    くだらん雑用をすることである
    稀に裕福な人間がこれをしていることがあるが
    たいてい頭は良くない

  62. 名前: 冷めてない名無し :2009/05/05(火) 14:57:13 ID:- [編集]
    親は別に働かせるために学費を払ってるわけじゃないんだから、お金が欲しいんだったらさっさと大学辞めて就職すればいいと思うよ

    面接でもアルバイトの経験で社会がわかった気になってる奴に限って話が薄っぺらく、つまらない

    お金、経験目的ではなく自分のやりたいバイトにして勉強を本業にするべき。学生の一時間は貴重だ

    って親父に言われた

  63. 名前: 冷めてない名無し :2009/05/23(土) 23:49:44 ID:- [編集]
    >>62
    悪いがお前の親父は中二病並だと思う。

    新聞配りながら大学行ってた俺から見ると。

    時間も金もあるヤツに限って時間の使い方が下手な場合が多いと思うな。バイトしないで学生できる裕福組は、学生の一時間が貴重だって事が肌で感じられずにダラダラしてるのが多かった。

    結局どっちも無いものは分からず、社会人にならないと学生時代の自分を分析できない

  64. 名前:    :2009/05/24(日) 00:12:21 ID:- [編集]
    >>62
    親に一円ももらわずに大学行ってる奴だっているんだよ。

  65. 名前: 冷めてない名無し :2009/05/26(火) 13:54:08 ID:- [編集]
    仕送りや資産がない奴の親ってなんなの?

    自分の子供に貧困を強要してどうする、ハッキリいって虐待だろ

    そういう奴は子供を産むたびに子に資産を残すという努力をしないんだろうな

    子供に資産を残さないのは親失格、努力不足以外のなにものでもない究極の「甘え」だろ

  66. 名前: 冷めてない名無し :2009/10/21(水) 02:22:09 ID:- [編集]
    あぁ、こうやってバカ息子が出来上がって行くんだな

    >>65それは今のDQN親に言ってやれ
      給付金をパチンコに使っちゃうぞw

  67. 名前: 冷めてない名無し :2009/10/24(土) 10:30:08 ID:- [編集]
    153
    学生時代電気工事関係のバイトして、今住宅系のデザイン会社に居るけど、あのバイトは役に立ったぞ?
    図面見る時も建材知ってるし、組み立てる方法も理解できる。

    バイトなんてって言ってるヤツはやってたバイトが悪すぎるんじゃね?

  68. 名前: 冷めてない名無し :2010/01/26(火) 22:38:41 ID:- [編集]
    ひょっとすると、
    ひょっとするとだぞ・・・。

    「自分の親は金持ってるから、♀ちゃんに分けようか」って意味なんじゃないか?

    まぁそれでも終わってるダメ男感強いが、
    上記のよりはマシな発言だ。

  69. 名前: 冷めてない名無し :2010/01/27(水) 00:53:58 ID:- [編集]
    生涯賃金を考えても、学生時代はバイトより勉強した方がいいと思うけど……。
    生活できないほど困ってるなら別だが……。

  70. 名前: 冷めてない名無し :2010/02/07(日) 02:35:58 ID:- [編集]
    金持ちに嫉妬しすぎだろwwwwww
    おまえらwwwwww

  71. 名前: 冷めてない名無し :2010/02/28(日) 13:10:21 ID:- [編集]
    たぶん彼はバイトの大変さをわかってないが
    最後の意見は、逆に社会を俯瞰した目線でバイトの無意味さを見出してるからスゴイw

  72. 名前:   :2010/03/13(土) 13:51:56 ID:- [編集]
    いくらバイトしたって、バイトの経験しか得られないぞ。
    仕送り25万得られる境遇なら、それ以上の経験をふんだんにできるだろう。

    うらやましいが、人生、そんなもんだろ。

  73. 名前: 冷めてない名無し :2010/05/02(日) 15:23:45 ID:- [編集]
    一日1万ももらえんわ

  74. 名前:   :2010/08/26(木) 18:47:02 ID:LkZag.iM [編集]
    大学生でバイトしてた頃、同じ高校の同級生だった子が先に就職して正社員になったんだけど。
    「バイトなんか使われてるだけ」「バイトの子をアテにしたりはしない」とか自分の職場の話をしてた。急に大人になって偉くなった気分になっちゃったんだろうね。
    自分が大して使えないから見下すのはバイトしかいないんだろうし。

    >153は多分そういうお年頃なんだと思う。

  75. 名前: 冷めてない名無し :2010/12/27(月) 02:00:35 ID:- [編集]
    >>153バイトの意味って社会勉強とかそんな話してると思ってんのか?
    金の話だろバカスwwww

  76. 名前: 冷めてない名無し :2011/01/10(月) 01:20:05 ID:- [編集]
    >>72
    おおむね同意だなあ

    >>65
    親に期待して生きる方がよほど甘えだと思うな

    つーか、バイトの価値は人それぞれだろう
    バイトでも学べること、できることはたくさんある。
    バイトの質にもよるが・・・

  77. 名前: 冷めてない名無し :2011/08/22(月) 16:04:38 ID:- [編集]
    これから先、原発由来で日本経済が崩壊
    するかも知れないから、その時になって
    153は言ったことを噛み締めるんでは

  78. 名前:   :2011/10/26(水) 12:44:15 ID:- [編集]
    単なるボンボンの典型みたいな彼氏より
    お手伝いの延長で金もらえるようなバイト経験で知った口きく>>153に引くわー

  79. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2011/11/17(木) 21:47:25 ID:- [編集]
    きっとこの彼氏は親のコネで就職し、大して働かなくても
    他の人の2・3倍の給料を貰うんだろうなー。
    バイトの意味なんて分からないのか‥って分かってないのは彼女だよ。
    立場が変われば意味も変わることに気づいていないようだ。

  80. 名前: 妖狐蔵馬 :2012/07/02(月) 20:31:54 ID:- [編集]
    *79
    高レベル放射性廃棄物乙!!!

  81. 名前:   :2013/09/05(木) 10:23:10 ID:- [編集]
    1日1万円稼ぐより有効な時間の使い方って
    数えるほどしか思いつかないや
    そもそもお金がないから
    自分の思う有効な時間の使い方に投資することもできないし


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事