百年の恋も冷めた瞬間! 28年目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1160564070/

459おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 22:35:13 ID:aF8BH+rJ
最初のデートのとき「何食べる?」と聞かれたから「中華と
イタリアンは苦手だから、それ以外なら何でも」と答えた。

連れて行かれたのは中華料理屋。

勝手にオーダーして、嫌いな料理がずらりと並ぶ。いちおう
少しは箸を付けたけど、やはり受け付けない。「お腹空いて
ないの?」と聞かれた。

聞き間違えられたかな?と思い、「さっき、中華は苦手だって
言ったんだけど、言い方悪かったかな?」と控えめに聞くと、
「苦手だけど食べられるでしょ?美味しいから食べなよ」と
トンチンカンな返事。

「いや、だから苦手だから食べられない」と答えると「ずいぶん
わがままな育ちなんだね」と不機嫌そうに一人で食べ続ける。

この「わけわからなさ」にサーッと冷めました。

460 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 22:41:28 ID:OPgzObK6
>>459
乙。それ冷めるわ
物事を自分中心でしか考えられない男だね

461 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 22:43:15 ID:2XiESpbo
なんかこのスレで結構マヒしてたけど>459 にはムカッと来た
わがままなのはオマエじゃー!!!みたいな…冷めるわ、そら。

462 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 22:43:44 ID:aGeVOITV
何を食べるかより誰と食べるかだろ?

464 :459:2006/10/17(火) 22:48:46 ID:aF8BH+rJ
>>460
>>461
あーよかった。ちょっとトラウマになってて、「私ってワガママ
なのかな?」とか少し思ってたから。

>>462
それっ!!!!それだっ!!!!

奴は「苦手な物でもデートで好きな人と食べれば何でも美味しいに
決まってる」みたいなオーラをめらめらと出していたように思える。

だから、自分のお薦めの店で不味そうにしていた私を見て、
「=俺との食事がつまらない」と不機嫌になったようだ。

あーーーーーーーーーーーーーーよかった。何もしない前に別れて。

470 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 22:57:17 ID:c53A94lk
苦手な食材数点ならともかく、
中華とイタリアンは全部嫌ってのは
かなり好き嫌い多そうだな。

472 :459:2006/10/17(火) 23:03:23 ID:aF8BH+rJ
>>470
中華とイタリアン以外なら何でも食べます。ベトナムのホビロンでさえOK。

要は脂っこいものとトマトソースメインの物がダメなんです。だから中華でも
ピータンとかクラゲの酢の物なら大丈夫なんですけど、それだけだとメインに
ならないですから、中華は苦手と言ったんです。

これはもう、育ちというか体質ですね。食べてる途中で上がってきちゃうので(失礼)。

473 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 23:20:23 ID:pMc2qzBA
>>459
店構えで中華料理屋だってわからなかったの?
入る前に「あの~、中華はパスってさっき・・・」って言ったらよかったのに。

474 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 23:32:56 ID:y6nG5s9T
俺も思った
入る前に言えよ

475 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 23:33:26 ID:vnDv5ZJI
>>473
それもどうかと思うよ。
明らかに中華、中華以外の何者でもない、
見本のメニューが外から見えるようにディスプレイしてあって
どう見ても中華の王道メニューしか置いてなさげという
店構えならともかく、そうでなければ
「中華以外のメニューも出す店なのかな?」って思ってしまう。
あからかじめ「中華とイタリアンはパス」と言ってあるのに、
まさか中華しか出さない店に連れて行かれるとは思わないもの。
万が一中華料理屋じゃなかった場合は向こうも気を悪くするだろうし。

477 :459:2006/10/17(火) 23:44:26 ID:aF8BH+rJ
いやその、初めてのデートだったし、>>475さんが書いてるような期待も
ありましたし、上に書いたように自分の言い方が悪かったのかな?とか
あれこれ考えてるうちに着席ということに・・・

478 :おさかなくわえた名無しさん:2006/10/17(火) 23:44:54 ID:JtAI+DU8
>>474
「中華ダメ」はもう入る前に一回言ってるからなあ…。
自身まんまんの態度だと
中華っぽいけどひょっとしたら中華じゃないもの出してくれるのかとか
さっき何か言い間違えた?と思って対応遅れたんじゃ。

479 :459:2006/10/17(火) 23:52:23 ID:aF8BH+rJ
>>478
まさにそうです。「あれ?え?ここって?」と思ってるうちにずるずると・・・。



美味しんぼ 103 /花咲 アキラ 画 [本]

【関連エントリー】
- 口癖は「たべれない~~~」
- 好き嫌いで喰えない?
- 焼き肉とじゃがいも以外食わないっておかしいよ
- ソイツの事嫌いだったよね?
- ラーメンとカツ丼しか食べられない彼は、いつか体を壊すだろうと思う
関連記事



カテゴリ「食べ物ネタ」内の最新記事



2009/07/01(水) | Permalink  |  食べ物ネタ  |  コメント(130)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 12:37:48 ID:- [編集]
    これに文句つけてるやつは阿呆としか思えない。

  2. 名前: 蒸発した名無し :2009/07/01(水) 12:38:33 ID:- [編集]
    アレルギーなら仕方ないけど、ダメなものが多すぎな女はデートしてても気を使いすぎて疲れる。
    中華でもイタリアンでも食べられるメニューあるんでそ?
    中華苦手だけど、これなら食べれるよ。って言っておかゆでも食えばいいのに。

  3. 名前: :2009/07/01(水) 12:47:59 ID:- [編集]
    中華とイタリー消されると、だいぶ食事のバリエーションがなくなるよな。
    中華もイタリーも好きな彼氏としては付きあってらんないから理由付けのために行ったんじゃね?
    ブラフで意外といける口なら無問題な訳だし。

    食の好き嫌い合わない人とは付き合えんて、それだけの話。

  4. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 12:51:25 ID:- [編集]
    苦手と言ってる奴を連れてくだけならまだしも、
    勝手に注文までするような奴は駄目だろ。

  5. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 12:52:10 ID:- [編集]
    米2
    ダメなものが分かってれば
    逆に気を使わなくて楽だろ

  6. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 12:54:04 ID:- [編集]
    男が悪いとは思うが、462を自分の擁護だと思っちゃうこいつもどうかと思うな。

    それにしてもずらりと並べるほど料理頼むなんて、この男金持ってんなぁ。

  7. 名前: 名無し隊員さん :2009/07/01(水) 12:56:27 ID:- [編集]
    好き嫌いを絶対許さない
    「プラスチックや鉄でも食べろ厨」は
    自分が1ミリたりとも間違ってないってキラキラした目で信じてるからな。
    アレルギーの奴とか殺しかけても
    脳が思考停止するのか、何も反応しなかったりさ。

  8. 名前: 蒸発した名無し :2009/07/01(水) 12:58:59 ID:- [編集]
    イタリアン全部がダメだとイタリアンフレンチとかもダメなんだよね?

    んで、油っぽいものだめなら・てんぷら・うなぎなんかもダメだよね?
    ってことはファーストフード系もダメ。ドーナツもダメなんだろうね。
    ケーキ類も油脂がほとんど死ぬほど使ってあるからダメだね。

    いつも何食べてるの?かけそば、とか?

  9. 名前: 蒸発した名無し :2009/07/01(水) 13:05:22 ID:- [編集]
    私の友達は偏食家だったけど結婚してから何でも食べるようになった。
    サバは蕁麻疹が出るから絶対食べなかったのに旦那がサバ好きらしくて
    この間「サバの味噌煮がこんなに美味しいなんて知らなかった」とのたまった。
    ・・おめー、蕁麻疹はどうしたんだよ。

    体質なんて変わるもんだなーと思いましたとも。
    あ、ソバアレルギーとかで食べると死ぬ人がいるのは知ってて、そういうのは別だけど。

  10. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:17:05 ID:- [編集]
    けどなんかうざいな…

  11. 名前: 奥ゆかしい名無しさん :2009/07/01(水) 13:17:55 ID:- [編集]
    米8
    勝手に妄想に走って勝手に人を否定するのやめない?

  12. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:18:27 ID:- [編集]
    意見きかないなら最初から「何食べる?」と聞く意味がない。

  13. 名前:         :2009/07/01(水) 13:19:02 ID:- [編集]
    でも初デートでいきなり中華とイタリア料理がダメとか言われた時点で、この男も相手が自分に嫌々付き合ってるって察したんじゃないの。
    ファストフードやチェーン店に連れてくわけにもいかんし、和食も重い。ベトナム料理とか知らない人も多いと思うし、中華の影響も強い。要するに、相手は一緒に飯を食う気がない。
    で、最後に嫌がらせで中華のオンパレード食わせて別れた、と。

  14. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:21:21 ID:- [編集]
    中華が苦手? それは本物の中華を食べたことがないからですよ
    明日またここに来てください。僕が本物のry

  15. 名前: 名無し隊員さん :2009/07/01(水) 13:25:35 ID:- [編集]
    男が悪いけどこの女の好き嫌いも多そうだな。

  16. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:27:18 ID:- [編集]
    嫌いと聞いたのにそれに連れて行くってやつは論外なんだが・・・
    この女もちょっと論外だなぁ・・・
    中華が、とか、イタリア料理が、とかいうくくりで嫌いになるのはちょっといただけない
    きっとこういうひとは、「〇〇県の人って嫌い~~、昔その県の人にふられたから」とか平気でいいそうだ

  17. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:28:56 ID:- [編集]
    米9
    サバは生だと痛み易いから、それで一回蕁麻疹になって、
    その後は食べてなかった、とかじゃないのかな?
    そういう人いたけど。

  18. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:29:03 ID:- [編集]
    「苦手な食材数点ならともかく、
    中華とイタリアンは全部嫌ってのは
    かなり好き嫌い多そうだな」

    に対する反論が

    「中華とイタリアン以外なら何でも食べます。」

    頭悪すぎ


  19. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:33:24 ID:- [編集]
    カレーかハンバーガーでも食わせれば良かったんだ

  20. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:35:12 ID:- [編集]
    ※18
    脂っこい物と、トマトソースメインの物が苦手だから、
    簡単に中華とイタリアンて言ってるんじゃん。

  21. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:46:37 ID:- [編集]
    ※18
    別におかしくないだろ。普通に範囲の補足じゃん

  22. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:54:57 ID:- [編集]
    つまり和食最高ってことでいいですね!

  23. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 13:58:30 ID:- [編集]
    ここまでのコメント、お前らただの女嫌いだろ


  24. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:00:04 ID:- [編集]
    つか、「脂っこい物とトマトソースメインの物が苦手」って最初に言えば良かったんじゃね?

  25. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:00:15 ID:- [編集]
    男も女もどっちも糞だったってことで

  26. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:00:16 ID:I/Pr.iiQ [編集]
    うわ、何か痛々しい※多いなあ

  27. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:01:27 ID:- [編集]
    これで女を叩ける人がいるのが驚きだ
    そういうとこだけど

  28. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:04:23 ID:- [編集]
    な ぜ 和 食 に し な か っ た
    これで解決だろ

  29. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:05:23 ID:- [編集]
    好き嫌いが多い人にはロクなのがいない。
    すばらしい人が"無いか"と言われれば違うけれど、ろくでもないやつは総じて好き嫌いが多かった。更に「中華」「イタリアン」等大きな"ジャンル"で「苦手・食べれない」というのは本当にろくでもない。
    >>459本人がいい例じゃないか。
    自分勝手で場を濁し、相手の気分を害して尚
    自らを正しいとアピールする。
    ちなみにおれは好き嫌いが多すぎて困るくらいだよ。これから五穀を絶ち修羅の道へと旅立ちます。修行して帰ってきます。頑張ります。遍路。

  30. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:09:53 ID:- [編集]
    食い物の好き嫌いを言うのはともかく、体質的に苦手なものだってあるだろ。
    ましてや、苦手なものって言ってる料理を無理やり食わせる男なんか最低だろ。
    長い付き合いで、食わず嫌いを直させるのとは分けが違う。
    それを揚げ足とってしたり顔のやつってのは人としてどうなんだ?
    人の弱みを認めないゆとりの無さってのはよくないんじゃないか?

  31. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:19:41 ID:- [編集]
    自分から確認しておいて、しかも相手は中華は嫌いと言っているのに
    強引に中華で押し通すのは駄目すぎるだろ
    仮に美味かった場合でも物凄い複雑な気分になるぞ

  32. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:21:38 ID:- [編集]
    自分も脂っこいのだめだわ
    体質なんかね
    日本人だからあっさりが合うのは当たり前か

  33. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:23:44 ID:- [編集]
    これは彼氏が自分勝手だけど
    彼女と結婚したらチンジャオロースーもホイコーローもハッポウサイも食えないんだろ
    つらすぎるわ

  34. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:29:23 ID:L1ch7n1I [編集]
    これ 男女が逆だったら
    食べられないって言ったのに中華屋連れてった上
    好き放題注文した最低な奴、
    でスレの意見ががまとまったのにね

  35. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:32:01 ID:- [編集]
    なんで男って身勝手なのかな
    わざわざ嫌がらせのために連れて行ったとしか
    おもへない

  36. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:40:42 ID:- [編集]
    この彼女はまだいい方だよ。
    「嫌いなものを除外してくれ」って言ってるんだから。
    私の友人なんて旅行行った時「朝は和食じゃないとヤダヤダ!」「昼は天ぷらなんてヤダヤダ!」「夜はビュッフェなんてヤダヤダ!ルームサービスがいいの!」ってわがまま放題だった。
    ↑みたいな書き方したけど、こうやってわんわんわめくんじゃなくて、自分の意見が通らないとメソメソ泣くし。

  37. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:43:46 ID:- [編集]
    ブスだからそこまで気遣ってもらえなかったんだよ。

  38. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:46:03 ID:- [編集]
    なんで女って身勝手なのかな。
    好き嫌いは伝えたっつってるけど、じゃあなんで店にそのまま入ってくんだろうね。
    それに確認すんのが遅すぎ。なんで料理頼んで「料理が来てから」確認すんだよ。
    そこまで付いて来たんなら食え。
    これはコミュニケーション不足でどっちも悪い。

  39. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:49:55 ID:- [編集]
    中華料理=脂っこい
    イタリア料理=トマトソース

    これは非常に偏った見識だと思う

    >中華とイタリアン以外なら何でも食べます

    ※欄を見て
    この発言に違和感を感じない人がいることに驚いた

  40. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:52:55 ID:- [編集]
    ※39
    イコールじゃなくても、該当する食べ物が多いってことで出したんだろ

  41. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 14:58:18 ID:- [編集]
    こんなバカ男にも彼女がいるのか

    女性はどういう理由で
    男とつきあうのかさっぱりわからんわ、、、

  42. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 15:18:40 ID:qFwsiyjI [編集]
    米39
    明らかに女の落ち度より男の自分勝手さの方が酷いのに
    それでも一生懸命女叩くお前って・・・

  43. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 15:21:01 ID:- [編集]
    私、男だけどこういう女嫌い

  44. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 15:26:15 ID:- [編集]
    このケースは男が身勝手だけど
    中華もイタリアンも好き嫌いで食えんという女と
    今後も付き合っていくなんてイヤだね

  45. 名前:     :2009/07/01(水) 15:44:44 ID:- [編集]
    うーん・・・この男の人、彼女のご機嫌伺う気がさらさらなさそうでしょ?そこに凄く違和感を感じた。
    もしかして、最初からこの彼女をそんなに好きでもなかったんじゃないかな。
    初デートなのに自分は中華食べたいしつき合わせよう、という発想、相手に夢中な男がするものじゃないわ。
    恋してる相手には嫌われたくない一心で我侭な好き嫌いにも最初の内だけでも対応すると思う。
    こんな形で冷めることができて幸い、だったんじゃないかな。

  46. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 16:05:39 ID:- [編集]
    好き嫌い・偏食を通り越して
    納豆しか食べられない女と
    何度かデートさせられましたが何か?

    ちなみに
    そんな私は根っからの関西人で
    納豆だけ食べられません

  47. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 16:13:52 ID:- [編集]
    苦手だってわかってるジャンルの店にわざわざ連れてく意味がわからん。嫌がらせか。別れて正解だわ。なんか発想がおかしいもん。

  48. 名前: 蒸発した名無し :2009/07/01(水) 16:33:15 ID:- [編集]
    これは故意に嫌いなところへ連れて行って
    偏食を治そうとしたんだろうな
    男の後の発言から考えると
    そういう相手を気に入るかは人それぞれだ

  49. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 16:34:27 ID:- [編集]
    ※47
    明らかに嫌がらせだよ

    >中華とイタリアンは苦手
    この時点で付き合う気無くしたんだと思うw
    そうでなかったら
    >ずいぶんわがままな育ちなんだね
    食事中に、こんな発言しないでしょ


  50. 名前: 冷めてない名無しさん :2009/07/01(水) 16:35:09 ID:- [編集]
    米39
    だな。
    トマトソースが食べられないなら、
    トマトソースのないイタリア料理を食えばいい。
    オイルとレモンと塩で味付けした魚介のソテーとか、
    ジェノバソースのスパゲティとか、
    バルサミコ入り赤ワインソースのかかった子牛とか、
    トマトソースの入っていないイタリア料理なんか山ほどあるぞ
    イタリアンなめんな
    ま、トマトソースが食べられないと楽しみ半減なのはわかるけどな

    脂っこいもの=中華というのもステレオタイプだな
    中華の油が気に入らなかったんだろうが
    これは店によると思うぞ

    あと、中華とイタリアンがダメでも和食があるだろ
    焼き鳥とか炉端焼き系なら安い店から高級店まで
    うまいものを出す店はいくらでもある
    とにかく残念なカップルなのはわかった

  51. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 16:38:44 ID:- [編集]
    偏食の人間は友達だろうと恋人だろうと
    付き合うのがめんどくさい。

  52. 名前:   :2009/07/01(水) 16:44:24 ID:- [編集]
    ※46
    納豆しか食べられない人って、どうやって生きてるの?
    朝昼晩三食納豆?

  53. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 16:57:47 ID:- [編集]
    「なになに以外」じゃなくて「お蕎麦」とか自分が確実に食えるものを言えよ

  54. 名前:   :2009/07/01(水) 17:00:50 ID:- [編集]
    ※39
    めんどくさいバカだな

  55. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 17:04:49 ID:- [編集]
    ※54
    わかりやすいバカだな

  56. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 17:08:14 ID:- [編集]
    米54
    お前、米20か米21だろw

    バカは考えるの苦手だもんな
    そりゃめんどくさいよなw

  57. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 17:12:22 ID:- [編集]
    こういう女をアフリカ料理屋へ連れて行って羊肉を吐くほど食わせてみたい

  58. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 17:16:04 ID:- [編集]
    てゆーか中華とイタリアン駄目って言われた時点で
    男の方が先に冷めてるだろ。

    じゃないと初デートでこんな言い方しないし。

  59. 名前: 創造力有る名無しさん :2009/07/01(水) 17:22:04 ID:- [編集]
    まとめます。

    男も女も食えない奴。

  60. 名前: 奥ゆかしい名無しさん :2009/07/01(水) 17:29:51 ID:- [編集]
    どっとはらい

  61. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 17:48:17 ID:- [編集]
    この男は本当に日本人か?
    意思の疎通ができない電波とは付き合えんな

  62. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 17:58:17 ID:- [編集]
    米56
    頭悪いなあ。

  63. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 18:06:10 ID:- [編集]
    まんじゅうこわい

  64. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 18:39:16 ID:- [編集]
    好き嫌いが多くてわがままな育ちなのは間違いないだろ。
    普通、食べられないほど嫌いなものなんて一品二品程度じゃねぇの?
    オレも嫌いなものはあるけど、食えないほどのものはないな。

  65. 名前: 総力上げる名無しさん :2009/07/01(水) 18:42:47 ID:- [編集]
    ※61
    ちゃうちゃう、ワザとやってんでしょ
    どーみても男は付き合う気ゼロ
    女が鈍感なだけw

  66. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 18:49:09 ID:- [編集]
    脂っこいのもトマトソースもこみ上げるほどダメなのに
    半分孵化しかけたゆで卵(ベトナムのホビロン)がおkだと!!?
    なんなんだこの女。怖い。どういうきっかけで食べたんだろう、旅行で?好奇心で?
    好き嫌いよりもここにどん引き

  67. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 19:00:14 ID:- [編集]
    この女が我侭を言わずに我慢して食べればいいじゃん

  68. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 19:09:57 ID:- [編集]
    >>67
    で、吐けと?

  69. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 19:14:05 ID:- [編集]
    吐くなら食うなカス!

  70. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 19:58:44 ID:nL6A2.tM [編集]
    めんどくさい奴っているよな
    そんなに嫌いなものが多いなら、
    自分で店選べ

    文句言うなら、自分でやればいいだけ。
    自分でやらずに、他人に任せて、
    文句言うやつ多過ぎ

  71. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 20:06:10 ID:- [編集]
    良く分からんなぁ
    脂っこいものが嫌い→中華料理嫌い
    トマトソースが嫌い→イタリア料理嫌い

    男は論外で叩かれても構わんが、この女は自分で料理もした事無いのか?
    油やトマトソースなんて隠し味にも割と使われてるぞ。
    それとも隠れてたり、味覚に感じなかったらおkなのか?

  72. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 20:11:49 ID:- [編集]
    日本のラーメンも麻婆豆腐も餃子も本場の中華料理とはかけ離れてるし、
    イタリア料理なんか、イタリア人もびっくりの魔改造っぷりで三ツ星シェフが猛烈に批判してたりしてるのに、
    なんで、イタリア料理と中華料理が嫌いなんだろう・・・?

    ちょっとこの女の考えが良く分からない
    誰か解説してくれ

  73. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 20:24:52 ID:- [編集]
    米72の言ってることもよくわからないんだが…
    本場のおいしいイタリアンや中華料理なら、脂っこくもトマト臭くもないからこの女もうまいと思うはずってこと?
    この話はそういう問題じゃないだろ

  74. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 20:34:57 ID:- [編集]
    ※73
    勝手に食事を頼む男はどうだと思ったが、
    トマトソース嫌いだからイタリア料理嫌いって意味分からない
    南イタリアの料理の話してるのか?

  75. 名前: 名無し隊員さん :2009/07/01(水) 20:59:51 ID:- [編集]
    油っこいの代表とトマトソース代表で中華とイタリアが槍玉に
    上がってるだけってことが理解できないやつはなんなの?
    も……文盲?

  76. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 21:03:50 ID:- [編集]
    この女に、油物の料理とトマトソースの料理の知識が無かっただけの話
    偏見で偏食とか、男の対応といい、お似合いじゃない?

  77. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 21:06:55 ID:- [編集]
    >だから中華でも
    >ピータンとかクラゲの酢の物なら大丈夫なんですけど、
    >それだけだとメインに ならないですから

    素直に、中国という国とイタリアという国が嫌いですって言えば良いのに

  78. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 22:09:20 ID:- [編集]
    体質的に無理って言ってるだろ
    お前らが言ってるのは
    下戸の奴に酒を飲めといってるようなもんだ

  79. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 22:41:15 ID:- [編集]
    勝手な男は確かに最悪だけど
    女も無理なもんは無理って店入る時に言えよ
    自分でついってったくせに文句ばっか言ってんのはいかがなもんかと思う

  80. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 22:53:58 ID:- [編集]
    へへへっ、女ざまぁ

    アレルギーとかじゃなくてただの好き嫌いなんだろ。

    嫌いだろうが苦手だろうが文句言うなよ。

    文句言うくらいなら少しはテメーも店考えろよ。

  81. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 22:56:41 ID:- [編集]
    >45
    >うーん・・・この男の人、彼女のご機嫌伺う気がさらさらなさそうでしょ?
    あるわけないじゃん。なんで男が女の機嫌を伺って当然みたいな前提があるんだよ。
    そりゃあ相手が少しは気を遣ってくれるなら自分も少しは相手を思いやるかもしれないが…
    なんたって相手は女だから、ねぇ…

    男相手なら思いやりでも気遣いでもしがいがあるが
    女はサイアクだからな

  82. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:03:31 ID:- [編集]
    控えめにってどれだけ遠まわしに言ったんだろうな

    「あぶら使ってるものとかトマト系は苦手かなぁ」
    に対してなら、トンチンカンな男の返答も理解出来る

  83. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:10:35 ID:- [編集]
    男は男で糞だが
    女の方も文体からして空気の読めなさやウザさを感じる

    結局の所お似合いのカップルでしたということじゃないだろうか

  84. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:11:39 ID:- [編集]
    なんかデジャヴュがあると思ったら
    そういや身近にこんな友人がいた

    「何が食べたい」→「何でもいいけど、野菜は苦手~、でも焼肉とかステーキ系も嫌い」
    そんな事言うもんだから、びっくりドンキーに行ったらすっげー不機嫌になった
    後から俺の文句言われまくったなぁ
    「サラダもステーキも苦手って言ったのにびっくりドンキーに連れて行かれた。肉は食べられないって最初に言ったのに」
    調理法の話じゃなかったのな

  85. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:16:47 ID:- [編集]
    ※78
    ザル「打ち上げどこにする?」

    下戸「お酒飲めないけど、ちょっとなら飲めます」

    ザル「よーし、居酒屋行くか。あ、おねーさん、生4つと、あとおつまみ持ってきてー^^」

    下戸「最初に飲めないって言ったのに・・・」

    ザル「でも飲めるでしょ?美味しいから飲みなよ」

    下戸「だから飲めないってば」 ←今ここ

  86. 名前: 名無しさん :2009/07/01(水) 23:22:06 ID:- [編集]
    ※85
    ありすぎて泣いた

  87. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:25:52 ID:- [編集]
    「いや、だから苦手だから食べられない」と答えると「ずいぶん
    わがままな育ちなんだね」と不機嫌そうに一人で食べ続ける。

    奴は「苦手な物でもデートで好きな人と食べれば何でも美味しいに
    決まってる」みたいなオーラをめらめらと出していたように思える。

    だから、自分のお薦めの店で不味そうにしていた私を見て、
    「=俺との食事がつまらない」と不機嫌になったようだ。


    仮定が確定になる根拠は女の勘って奴ですかい

  88. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:37:27 ID:- [編集]
    >85

    マジありすぎるwwホント酒飲めない俺涙目www

    はぁ?バカか?酒やアレルギーはしょうがないが、これはただのわがままじゃん。
    なんでこんなわがまま許さなきゃいけないの?
    女も男のわがまま何か許してくれるの?
    いつも求めてばかりで何も与えようとしない糞みたいな女様の考えそうなこった。

    酒勧めるな、ばーあk、くそおんんああk、mくそがああがあああああ

  89. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/01(水) 23:52:24 ID:- [編集]
    よしっ、俺が実験してやる!!

    今度のデートで相手にこの女のようなセリフを言ってみるわ。
    で、相手が困ったらプギャーしてやる。
    怒ったらこのブログを見せて正当性を主張すればいいんだよな?
    米ランに粘着してるチュプやバカマの方々はこの女の主張は正しいと言うんだろ?信じるぜ。

  90. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:00:07 ID:- [編集]
    何でも食べられるのか、何でも食べられないのかはっきりすればいいんじゃね?
    少し食べられるけど、苦手だから食べられないって日本語としておかしいよ。

  91. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:03:48 ID:- [編集]
    「苦手だけど食べるっ!!」

    こんな女はいない。いい加減気付け。
    女はみんなわがままなんだよ。

  92. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:09:33 ID:- [編集]
    この話で男擁護してる人って
    人づきあいあんましたことないんだろうなあ
    正直頭おかしいんじゃないのってくらいの邪推してるやつばっかだし
    現実でも周りから気持ち悪がられてるんじゃないの?

  93. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:12:22 ID:- [編集]
    ※88

    ていうか飲めないのに酒を勧められる辛さを知ってるのになんでそこで女叩きになるんだ??
    この女がわがままならお前の酒飲めねーってのも他人から見ればわがままだろ。

  94. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:13:28 ID:- [編集]
    女の「ちょっと」と「苦手」は「全く」「全然」と受け取っていいんかな。
    主観のニュアンスで使い分けるのやめて欲しい。

  95. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:20:35 ID:- [編集]
    女が何言ったか不明瞭過ぎて、擁護も出来ないな。
    自分が思った事をやっぱりそうだったって思い込む人ってろくなのいないでしょ。
    この手の会話の仕方する友人がいるけど、ホント、旦那側の話と全然食い違ってて笑えるよ。

  96. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:22:19 ID:- [編集]
    米6
    俺もおもった
    なんで462にこんなに食いついたんだろね、この人
    この件だと女が男に腹立つのは無理も無いとは思うがその後の弁明が長くて鬱陶しいな

  97. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:29:14 ID:- [編集]
    逆に考えるんだ。
    「何食べる?」と聞かれたから「甘いものは苦手だから、それ以外なら何でも」と答えた。

    連れて行かれたのは激甘スイーツ店。

    勝手にオーダーして、吐き気がするほどのスイーツがずらりと並ぶ。
    一応少しは食べたけど、やはり受け付けない。「食べないの?」と聞かれた。
    聞き間違えられたかな?と思い、「さっき、甘いものは苦手だって
    言ったんだけど、言い方悪かったかな?」と控えめに聞くと、
    「苦手だけど食べられるでしょ?美味しいから食べなよ」と
    トンチンカンな返事。

    「いや、だから苦手だから食べられない」と答えると「ずいぶん
    わがままな育ちね」と不機嫌そうに一人で食べ続ける。


    >>478みたいに、地味にいいにくいものはあるよね。
    好き嫌いが多い人は、自分は相手が食事にものすごい誘いにくい人だと自覚すべきだが、今回はちゃんと言ったにもかかわらず・・・ってとこだろ。
    ちなみに自分は甘いものと脂っこいものが苦手だが、店に行けばそうじゃないものを人一倍食べる。

  98. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 00:40:53 ID:- [編集]
    あーーーーーーーーーーーーーーよかった。何もしない前に別れて。

    これで確信したけど、この女、自分に都合の良いように口頭の会話持って行き過ぎ。
    何も言ってないのに自己完結する奴は男も女も総じて人の話聞かない。

  99. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 01:04:39 ID:- [編集]
    >あーーーーーーーーーーーーーーよかった。何もしない前に別れて。
    これ日本語おかしくね?
    何かする前に別れて
    ならわかるけど

    まぁどうでもいいか…

  100. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 01:14:24 ID:- [編集]
    エスパーが多すぎ

  101. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 01:49:44 ID:- [編集]
    みんな、何と戦っているんだ?

  102. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 09:21:09 ID:- [編集]
    あのさ、>>462に食いついたんだから
    嫌いっつってたもの食べさせられたってのより

    >奴は「苦手な物でもデートで好きな人と食べれば何でも美味しいに 決まってる」みたいなオーラをめらめらと出していたように思える。

    が重要な冷めポイントだったのでは?

    何にしろ相手を思いやれない男には変わりないっしょ。

  103. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 09:33:26 ID:- [編集]
    思えるのか、そうだったのかどっちだよ。

  104. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 12:10:27 ID:- [編集]
    理由まで知っててなお、苦手だと言ってる店に行くその神経が理解できない

  105. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 12:56:45 ID:- [編集]
    イタリアンと中華以外って指定は、結構店の絞り込みがしやすくて良いと思うんだが。
    「何でもいい」とか言われるよりはずっと。

  106. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 13:25:11 ID:gi6930lE [編集]
    何食べる?って聞かれた時に逆に行きたい場所を言っとけばよかったんじゃ…?
    イタリアンと中華除外されたら女性に基本問題無いと思われる
    パスタがアウトになり男性側も選択に困るだろね

  107. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 18:31:29 ID:- [編集]
    気持ちはわからんでもないが、
    「中華とイタリアンが嫌い」な相手と付き合える自信ないなぁ

    俺は、好き嫌いがあまりに多い相手とは、あまり食事に行かない様にしてるけど
    中華とイタリアンとかそこまで範囲広いとかなり厳しいわ

  108. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 20:08:22 ID:- [編集]
    男別れて正解だったな。
    こんな好き嫌いの多い女嫌だわw

  109. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 20:42:01 ID:- [編集]
    自分でどこに行きたいか決めれば良かったのに
    男が食べるものも決めるの?

    あ、お金払ってもらってるならその場で文句は言えないねw

  110. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/02(木) 22:15:30 ID:- [編集]
    苦手な食べ物がない男には
    好き嫌いをする女の気持ちが分からないのです

    ソースは俺

  111. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/03(金) 02:26:55 ID:- [編集]
    結局は、>459も>459の彼氏も同じように気遣いが足りないせいだからだよ

    >459も中華とイタリアンはダメって否定じゃなく、「トマトソースと脂っぽいのは苦手だけど、この料理なら食べられるよ。」って譲歩する台詞なら、「ずいぶん云々」の返事はなかったはず。
    彼氏も勝手に頼むんじゃなくて彼女に「これは食べられる?」って聞いてもいいと思うんだけど。

    お互いに自分の事理解しろって言うのが原因だろうね。

  112. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/03(金) 19:07:31 ID:- [編集]
    大部分が当てはまるならざっくりとひとくくりで説明したほうが手っ取り早いだろーが。
    んなこと、実生活で普通にやってるだろーが。
    「スポーツ苦手なんです」って言う時にはいちいちペタンクやらカバディやらセパタクローやら全ての種目を考慮しなきゃならんのか?
    アンチ中日を公言しているおれは荒木だけは好きだったらいかんのか?

    アホかっつーの。

  113. 名前: 冷めてない名無しさん :2009/07/04(土) 08:56:51 ID:- [編集]
    ※95
    さすがです

  114. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/04(土) 13:33:38 ID:- [編集]
    当時俺がこのスレを見てたらこの女を叩けたのになあ

  115. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/04(土) 21:15:13 ID:- [編集]
    「何食べる?」さえなかったら女が悪いんだが
    聞いといてこっちの要望ガン無視ってのはむかつくな

  116. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/04(土) 21:18:18 ID:- [編集]
    ちなみに彼氏の言動は考えにくい部分もあるし
    女の書き込み方にも臭い部分は多々あるけどな

  117. 名前:   :2009/07/05(日) 16:04:39 ID:- [編集]
    ※56
    めんどくさいバカだな

  118. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/05(日) 18:46:33 ID:- [編集]
    レスを見たら明らかだが、この女頭悪いだろ。
    男はそれがイヤで別れることにしたんだろ

  119. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/08(水) 02:13:00 ID:- [編集]
    この文章読んで男を擁護する発想が怖いわ

  120. 名前: 冷めてない名無し :2009/07/09(木) 22:34:57 ID:- [編集]
    好き嫌いが多い人と付き合えないって※はまぁ分かるんだが、
    そもそも相手から嫌だと明確に挙げられたものをわざわざ選択するって神経は理解できん

  121. 名前: VIPPERな名無しさん :2009/07/19(日) 20:42:47 ID:- [編集]
    カレシはワケワカランw
    イヤな人だな
    女?こいつは言うまでも無くダメ
    好き嫌いとかw

  122. 名前: 冷めてない名無し :2009/11/01(日) 14:42:01 ID:- [編集]
    特定の食材は食べれんならわかるけど

    中華、イタ系いやー
    とかどんだけわがままな女なんだよ

    子供の頃は嫌いなもののでも大人になると案外食えるようになるもんだけどなぁ
    俺の場合は

  123. 名前: 774 :2009/12/15(火) 19:01:24 ID:- [編集]
    男最低。最初にちゃんと断ってるのに、連れて行くなんて。最低。これモラハラだから。


    私も中華大嫌い。あと韓国料理、焼き肉も。あんなもの食べる人は馬鹿。

  124. 名前: 冷めてない名無し :2009/12/15(火) 21:07:41 ID:- [編集]
    米123
    俺は中華苦手な人間は阿呆だと思う

  125. 名前: 冷めてない名無し :2010/05/25(火) 05:25:58 ID:- [編集]
    女性側からの視点で書かれてるから何とも言えないけど、まぁこの男はおかしいよな
    でも「中華とイタリアンが苦手・・・」という言い方にもよるけど、俺なら長いこと付き合ってたら一回は中華とかイタリアンに連れて行ってしまうと思う。まぁ初めてのデートには連れて行かないだろうけど

    しかし俺ならこの女性と付き合うとか無理だと思うw
    中華とイタリアン封印されたら連れて行く店がかなり限られるだろうし、中華が駄目なんじゃなくて「油っぽい」ものは絶対に食べられないとかじゃ和食の店でも絞られてきそう。普段何食べてるんだろうね?
    あと結婚したときの事考えたら、ラーメンもチャーハンもパスタも麻婆豆腐もハヤシライスも、揚げ物すら食卓から排除されそうでゲンナリしそう
    多分自分で料理しない人なんだろうね

  126. 名前: 冷めてない名無し :2010/09/09(木) 17:07:32 ID:- [編集]
    ※125
    >多分自分で料理しない人なんだろうね
    勝手に妄想して女叩き必死だな。
    自分が脂っこい物ダメでも作ってくれる人はいっぱいいるよ。

  127. 名前: 冷めてない名無し :2010/10/12(火) 01:51:54 ID:- [編集]
    本当に好きな相手だったら食事するだけで楽しいだろ…

  128. 名前: 冷めてない名無し :2010/12/07(火) 00:04:56 ID:- [編集]
    なんでもかんでも下らん理由でさめやがって!!!
    地球上の女全員死ね!

  129. 名前: 冷めてない名無し :2011/03/01(火) 13:34:41 ID:- [編集]
    本物の中国料理なら油なしでもバリエーションかなりあるよ。

  130. 名前: 冷めてない名無し :2011/09/07(水) 11:37:40 ID:- [編集]
    男も最悪だが>1も友達にしたくないタイプだな

    >要は脂っこいものとトマトソースメインの物がダメ
     中華でもアッサリしたものはクラゲ酢の物とピータンだけではないし、イタリアンでもトマトソースは一部だよな。
     脂っこいものがダメだったら焼肉もダメだよな。もしかしたらフレンチもダメ?ウナギもダメだよな。

     好き嫌いが多いのが恥ずかしい事だって分かってる人間なら、外食の二大ジャンルへし折るような言い方しないだろ?

     なんか「一般庶民とは違ってデリケートに出来てるアテクシ」アピールが強い女なんじゃね?

     俺でもあまり好き嫌いアピられたら、喧嘩上等で敢えて空気読まんかも。

    >ベトナムのホビロンでさえOK
     いや、出さないから。普通の店では。
    「一般人とは味覚が違うマニアックなアテクシ」?

     >1から勘違い女の臭いがする


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事