|  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事



--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
百年の恋も冷めた瞬間!40年目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1173682575/l50

142 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/14(水) 20:14:48 ID:TSZJBICb
ぜんぜんいばれるほどじゃないけど、わたしは少し英語がしゃべれる。
元彼はそれを知っててよく「○○ってどういう意味?」とメールで聞いてきたんだけど、
単語の意味を答えたら「その意味だとぜんぜん話が繋がらない」って言われて、
どういう状況で出た言葉なのか確認したら熟語の一部だったってことがよくあった。
(例 as long as ○○ で「○○する限りは」という意味だけど、longの意味だけ聞いてくるなど)

そういうやりとりが何度かあって、最初に質問された時点で文脈を聞き返すようにしてたら
「英語が出来るっていってもすぐ答えられるわけじゃないし、ぜんぜんたいしたことないんだね」
って笑われて冷めた。

確かにたいしたことはないからこそ間違えないように一生懸命答えてたのに笑うことないじゃない。

143 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/14(水) 20:36:16 ID:6mINvEf5
>>142
ある程度のレベルにも達してないバカと喋るのは疲れるわな



ゼロからマスター そこそこ英会話

【関連エントリー】
- 言葉分かんないから嫌っ!
- 30過ぎて「牡蠣」が読めなかったとき
- 本気で何も知らない。知識は漫画からしか得てない
- 「団扇」「蕎麦」「小火」など、常用漢字が読めなかった彼氏
- タイムマシンあったら、5年後の『NATURE』いっぱい買ってくる
関連記事



カテゴリ「これはひどい」内の最新記事



2010/04/18(日) | Permalink  |  これはひどい  |  コメント(44)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: ななし :2010/04/18(日) 12:06:25 ID:- [編集]
    俺も威張れるほどじゃないけど数学が少しできる。

    教えてほしいってやつに教えてるときにここはこの公式を使って~って言うと
    「この公式ってどういう意味なの?証明して見せて。証明できないなら数学教えられなくね?ww」
    とか言われてむかついた。

    そんなの普通の高校生じゃ証明できるやついねーよ

  2. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 12:10:05 ID:- [編集]
    パソコンとかでもこの手の話あるよね。

  3. 名前:   :2010/04/18(日) 12:22:43 ID:- [編集]
    真の馬鹿は自分が馬鹿だと理解して無いから困る

  4. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 12:23:06 ID:9fn0MV6o [編集]
    「ファイルの削除方法を教えて欲しい」

    どんなデータ削除か聞くと、面倒だからやり方だけ教えてくれというので教える

    削除したいファイルがOS起動に必要なファイルのため削除後にパソコン起動しない

    教わったとおりにやったらパソコン使えなくなったから責任とって元の状態に戻せとイチャモンつける

  5. 名前: . :2010/04/18(日) 12:36:32 ID:- [編集]
    そもそもなんで付き合ったんだか

  6. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 12:41:40 ID:- [編集]
    なぜか聞くほうが上から目線という

  7. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 13:03:34 ID:- [編集]
    車のエンジンがかからない女性と、電話で対処法を教える男性の話を思い出した。

  8. 名前: antsn :2010/04/18(日) 13:07:16 ID:- [編集]
    馬鹿は自分がわからなければ教えてもらえるのが当然だと思ってるからな。屑。馬鹿なんて存在意義がないんだからおとなしくしてろって思う。

  9. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 13:11:05 ID:- [編集]
    ぐぐれかす

  10. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 13:12:19 ID:- [編集]
    さいしょからいやがらせだろこれ

  11. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 13:59:49 ID:- [編集]
    ※7その対処法のコピペ

    女「車のエンジンがかからないの…」
    俺「Oh!Myハニーなんてこった・・困ったね」
    女「昨日はちゃんと動いたんだけど…」
    俺「昨日まで動いてたのにおかしいよね」
    女「今日は○○まで行かなきゃならないから車を使えないと…」
    俺「まったくだ、キミは○○に行かなけらばならないのに」
    女「前に乗ってた車ではこんな事無かったのに…」
    俺「そうなんだ、キミのせいじゃないよ」
    女「○時に約束だからまだ時間はあるけど…」
    俺「それならきっと間に合うよ!じゃあね」
    女「うん、ありがとう」ガチャ

  12. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 14:26:57 ID:- [編集]
    聞くから教えたのに、何故かこういう返しするやついるね

  13. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 14:29:40 ID:- [編集]
    辞書で調べろっていう

  14. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 14:37:28 ID:- [編集]
    対処法ワロタwww

  15. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 14:40:01 ID:- [編集]
    >1
    どんな公式か覚えてる?

    高校までの数学なら,使用するすべての公式は証明してあるはずだ.
    定義とまちがえてないか?


  16. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 15:01:46 ID:- [編集]
    男は女に質問しないほうがいい
    「女に教わってる」という事実がプライドを苛め、
    精神安定のために女に攻撃的な口を聞くことがある
    男友達探してそいつに聞け

  17. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 15:35:12 ID:- [編集]
    ※1
    いやそれはお前が悪い
    ちゃんと数学苦手って正直に告白しろよ

  18. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 15:44:51 ID:- [編集]
    ※16
    それはお前の価値観だろ?
    すべての男がそうだとは限らない

  19. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 16:00:33 ID:- [編集]
    米11笑った
    2chの連中ってこういう文章作るのだけは天才的だな

  20. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 16:13:47 ID:- [編集]
    馬鹿の相手をするのは疲れるよね

  21. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 16:17:09 ID:- [編集]
    ※5
    見抜けないやつが馬鹿教徒きたー

  22. 名前: 創造力有る名無しさん :2010/04/18(日) 16:20:54 ID:- [編集]
    英語より先に日本語勉強しなおしてくれよ…
    ってな奴と会話する方が疲れるよね。

  23. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 16:29:57 ID:- [編集]
    教えて貰ってるのに何故か怒る人っているよねw

    1.道を聞かれる
    「はぁ?そんな説明じゃ全然分かんない。時間の無駄だった」

    2.パソコンの操作
    「速すぎて全然分かんない。もっとゆっくり分かり易く」
    「え?○○知らないの?じゃあ聞いた意味ないじゃん」

  24. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 16:44:53 ID:- [編集]
    このケースの男も女もイヤ・・・

  25. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 17:26:08 ID:- [編集]
    予め文節のつながりもあって、単語の意味が変わる場合もあるから

    って最初に説明できない糞女の彼氏だけあるな・・・

  26. 名前:   :2010/04/18(日) 17:37:47 ID:- [編集]
    本当にたいした事ねえ女だな
    プライドだけ高いような性格だな

  27. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 17:42:59 ID:- [編集]
    相変わらず女には厳しい糞男共だな

  28. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 17:59:46 ID:- [編集]
    カップルが羨ましくて仕方ないんだよ
    泣きながらキーボード打ってるんだよ
    わかってやれよ

  29. 名前:   :2010/04/18(日) 18:05:22 ID:- [編集]
    ※25
    いい年して義務教育完了していて、英語にも熟語があるってことを理解できないほどアホと付き合ってるとは思わなかったんだろ。
    女より知能に優れているはずの男性様にもやここまでのアホがいると思わなかったのに、実際いたっていう悲しいすれ違いだよね。

  30. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 18:12:27 ID:- [編集]
    ※3は真理
    以前俺の会社にいた全社員が認めるNO.1に仕事ができないバカ女は
    自分の事をすごく出来る女だと最後まで信じ込んでいた
    自分に何が出来て何が出来ないのかすら理解していなかった

  31. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 18:58:12 ID:- [編集]
    ※15
    定義じゃなくて公式だったよ
    結構前だからどこかは覚えてないや
    でも授業じゃやらなかったかも

    てかどんなことでも聞いといて皮肉ったいいかたしたり逆切れしたりする人はいるからね

  32. 名前:   :2010/04/18(日) 20:08:34 ID:- [編集]
    俺は仕事柄
    友人の頼みでパソコンの指導とか仕事抜きのタダで直してあげた挙句
    影でオタクとか言われてた。

    着信拒否して付き合い絶ったけど
    仕事を否定されたようでいまだ思い出しては、むかつく

    そんなあいつは工場の派遣してるんだけどな。

  33. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 21:01:37 ID:- [編集]
    これで女叩きしてるやつは、同じことを女にされたらクソビッチとかいうんだろ?

  34. 名前:   :2010/04/18(日) 21:39:33 ID:- [編集]
    2次関数の解の公式なんかだと、
    公式は覚えていてもその証明は覚えてないだろうな。

    わかりやすい証明
    ttp://d.hatena.ne.jp/jizobosatsu/20050916/1126876444

    証明できなければ使っちゃダメなんてことはないんだから
    堂々と使えばいいと思う。
    だが「この公式ってどういう意味なの?証明して見せて。
    証明できないなら数学教えられなくね?ww」と言う奴には
    「証明できないからお前には数学教えるのやめるわ」って言って突っぱねていいと思う。

  35. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 21:54:06 ID:- [編集]
    これはイラッとするな

  36. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 23:02:38 ID:- [編集]
    >>143って>>142の元彼のことを言ってるんだよな?

  37. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/18(日) 23:16:32 ID:- [編集]
    ※33
    ヒント:同じ穴の狢

  38. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/19(月) 00:03:21 ID:- [編集]
    ※34
    今なら大学の数学科通ってるから大体は理解してるけどその証明の真ん中と下のやり方は知らなかったわ。てかいちばん上でしっくりきてたしそれだけで十分だと思ってた。

    いろいろ勉強になる

  39. 名前:   :2010/04/19(月) 01:49:25 ID:- [編集]
    *19
    2chのまとめサイト観ている時点でお前も2chの連中に入るよ

  40. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/19(月) 09:29:25 ID:- [編集]
    できない人間ほど、「英語」や「パソコン」ができる人間ってのを
    勘違いしてるんだよな。それらが「できる」というだけで、
    ドラマに出てくるみたいな万能超人だと認定しちゃうんだから。

  41. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/20(火) 02:19:42 ID:- [編集]
    ※15
    東大の入試問題で加法定理の証明が出て、受験者の大半が答えられなかったのは有名な話

  42. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/20(火) 11:51:16 ID:- [編集]
    昔、友達に居たなぁ
    キレたりはしないんだけど、「公式」はきちんと定義とか教えてくれないと分からないと言い出す子。
    赤点取りそうだからって事で「時間が無いからとにかく暗記しろ」と言いつつ使い方を教えてる時にそれ言われて

    「じゃあ、問題見ろ、その文章の通り、足して引いて掛けて割れ。そうすれば、大抵、答えは出る」

    って返した事がある。

  43. 名前: 冷めてない名無し :2010/04/20(火) 20:04:25 ID:- [編集]
    ※19
    2chじゃなくて、女バージョンのコピペ定番は
    ほぼ海外のを和訳したやつ。

    ちなみに元の方だと、
    ほぼ全て男バージョンもある。

    2chに一生懸命大量に貼り付けてあるのは
    女バージョンのみ。
    嬉々と反応する奴いるけど
    自尊心保つためなのか情けなくなるな

  44. 名前: 妖狐蔵馬 :2012/12/25(火) 21:42:38 ID:- [編集]
    *5 *16 *25 *26
    G(Garbage)級人間乙!
    貴様等が人間界に居残る限り人間界のクオリティが落ちるのが解らぬか?
    (人間界のクオリティを維持する為に)>>142元?彼共々(今月中に)地獄に堕ちやがれ!!!

    *24
    G()>>このケースの男も女もイヤ‥・
    弩阿呆乙!!! 嫌な奴は1>>142元?彼だけだよ!!!

    *36
    >>143って>>142元彼の事をいってるんだよな?
    当たり前だろ?


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。