百年の恋も冷めた瞬間! 74年目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1228822394/

630 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 00:42:38 ID:4Fv1rY9D
そんなんで何故と言われるかもしれない冷め話。
私のずっとずっと好きなアーティストは既に亡くなっているのだが、
そのアーティストの曲を聴いてたら
「死んだ人間の歌聴いたり、写真飾ったりしてんの気持ち悪い」
って言われた時一気に冷めた。
じゃあお前一生モーツァルトもベートーベンも聴くなよ。

632 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 00:51:48 ID:QKSGajDS
>>630
>「死んだ人間の歌聴いたり、写真飾ったりしてんの気持ち悪い」

彼氏彼女の趣味や好きなもの、好きなアーティスト等に嫉妬するという
子供っぽい人の話はよくあるけど
こんな酷い言い草は初めて聞いたw

634 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 01:50:19 ID:+fQGwBmw
盗んだバイクで走りだす~ですかね?
それかXかね?

実際彼女の部屋に亡くなったアーティストの写真が飾ってあったらうわって内心思うよ


635 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 01:54:37 ID:Xhi+Vh9M
エルヴィスだってジョン・レノンだって

636 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 01:57:49 ID:4Fv1rY9D
>>634
後者の方。

こいつは挙句に彼と親交があった難病の女の子のことまで
「そいつ死んでんのにまだ生きてるんだ?」って言いやがった。

637 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 03:30:15 ID:axaf5awY
>>630
歌は聴くのはともあれ写真はビビるかも…なんか神と崇めてそうで。

ベートーベンとかモーツァルトは違うと思うぞ。
死んだのが昔すぎて全く実感ないからな…同じ時代も過ごしてないし。

638 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12/26(金) 04:12:09 ID:paLD95pY
>>636
なんていうかそれは言いすぎだと思うが、HIDEの写真飾ってあるのはちょっと引くかも・・・
尾崎とかXとか小室はなんでかわかんないけど写真飾ってあったら引く
ジブラとかおにゃんこクラブも

ものっすごい個人的な意見だけどそういう時代の流れに流されてった一時の流行の人を未だに崇拝してるような感じが
もうそこでその人の時間が止まってそうでこの人ダメなんじゃないかと思ってしまう

めちゃくちゃ偏見でゴメン・・・



関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2012/01/02(月) | Permalink  |  価値観  |  コメント(62)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 18:50:04 ID:- [編集]
    ZARDが死んですぐ好きになって聴いてるとかなら引くなぁ

  2. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:00:28 ID:- [編集]
    生きてようが死んでようが他人が好きなアーティストをきもいって口に出して言える神経がまず無理。

    個人的には初音ミクとかが飾られてたら引くけど絶対に口には出さない。音楽なんてもの他人と相いれるはずがない。

  3. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:01:22 ID:- [編集]
    待ち受け画面も?

  4. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:01:45 ID:- [編集]
    Xのhideとか首吊りオナニーで死んだんだろ
    否定されてここまで怒る狂信的な感じといい、ひくわ
    死んだ芸能人って、生前微妙な人気でも神格化されるしね

  5. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:01:51 ID:- [編集]
    蜉蝣の大佑のポスター飾ってますが何か

  6. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:03:16 ID:- [編集]
    尾崎もXもファンはキモイの多いからなぁ
    曲はともかくたしかに写真飾ってあったら引くわ

  7. 名前: 名無し :2012/01/02(月) 19:18:26 ID:- [編集]
    盗んだバイクで走り出すと、それは犯罪です。

  8. 名前: 名無しさん :2012/01/02(月) 19:20:12 ID:- [編集]
    いやいやいや
    生きてる人間でも歌手や俳優の写真飾ってあったら引いちゃうよ。

    それとは別に、亡くなった人を貶す人はろくな人間じゃないけれど。

    恋人の部屋に異性の写真が飾られていることに良い感情を持つ人なんていない。
    曲を聴いているのは全く別の話だと思う。

  9. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:20:25 ID:- [編集]
    人の趣味趣向に言いがかり付ける奴はカス

  10. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:24:41 ID:- [編集]
    つまり小学校の音楽室にある肖像画は全て撤去すべき
    数百年前に死んだ人間の絵を飾るなんてキモい

  11. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:43:52 ID:- [編集]
    うんまあ部屋にベートーヴェンの肖像が飾ってあっても引くな

  12. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/02(月) 19:45:43 ID:- [編集]
    単にX見下してんだろ。
    Xのファンって実際狂信者みたいで怖いし。
    最近とか完全にパフォーマンス集団じゃん。

  13. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/02(月) 19:49:07 ID:- [編集]
    尾崎やXをモーツアルトやベートーヴェンと同列に語れると思ってる時点で信者の頭の中がおかしい
    あんな駄曲が200年後にも聴かれ継がれてるとでも

  14. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 19:50:21 ID:- [編集]
    口に出しはしないけど
    亡くなって数十年以内の歌手の写真飾ってあったら引くのが普通だと思うわ

  15. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/02(月) 19:50:48 ID:- [編集]
    馬鹿男キモ過ぎ
    色々突っ込む気もしないわ

  16. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:08:01 ID:- [編集]
    レモネードカフェによく行ってるけど
    こんなん目の前で言われたら横の川に放り込むわ

  17. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:21:02 ID:- [編集]
    まあそういう事を言う人に限ってアニソンとか、アイドルとか、人に蔑まされるようなジャンルが好きだったりするから丸めて捨ててしまえ

  18. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:32:44 ID:- [編集]
    写真ってのがよくわからん
    hideのポスターが壁に貼ってあったら引くってこと?

  19. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:37:46 ID:- [編集]
    死んでないのに例えに出された小室(´・ω・)カワイソス

  20. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/02(月) 20:41:34 ID:- [編集]
    俳優、女優は許容できるけど
    歌手の顔を飾るのは微妙に理解出来ないかも知れん
    曲聴くほうは別に気にならないんだけどなぁ

  21. 名前: 123 :2012/01/02(月) 20:41:56 ID:3/VKSDZ2 [編集]
    遺影「存在を全否定された気がする」

  22. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:47:11 ID:- [編集]
    べたべた何枚もでかいの貼ってたら引くけど一枚ぐらいならべつに気にならないな
    まあ引いても口には出さんが

  23. 名前: :2012/01/02(月) 20:48:25 ID:- [編集]
    ※13に完全同意

    あと俺はアニソンとかも好きで、もちろん部屋に写真飾るようなことはしてないけど、それでも人によっては引かれるのは仕方ないかなあと思ってるよ

    写真飾ったりするのは勝手だけど、それで誰にも引かれないと思っているなら少し傲慢すぎるんじゃないかなぁ


  24. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:52:20 ID:- [編集]
    引く引かない以前に
    常識ある人だったら、人の好きな物にケチ付けないよね…

  25. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 20:55:50 ID:- [編集]
    バンドやってる奴とかが好きなミュージシャンのポスター貼ってても何とも思わんけど
    普通の人なら「おぉ…」って思っちゃうかも。

  26. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/02(月) 21:08:47 ID:- [編集]
    ポスターを部屋にはることじたいいやがるひともいるんじゃないの?

  27. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 21:13:38 ID:- [編集]
    人の写真貼るのはちょっと...

    歌を聞くことについて死んだからどうということはない。

  28. 名前:   :2012/01/02(月) 21:24:39 ID:- [編集]
    写真はキモイだろ
    バッハやベートーベンの写真飾ってても引くわ

  29. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 21:42:21 ID:- [編集]
    ※13は何言ってるんだ?
    亡くなった人(尾崎でもバッハでも)が作った曲歌った曲、それを好む人がいるという点では同じだろうに
    曲の優劣の話をしてる訳じゃないんだから、それはもうただの言いがかりだよ?

    人の好みは人各々なんだから、その好みを押しつけられでもしない限り人の好みに口は出すものじゃないよ

  30. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 22:00:12 ID:- [編集]
    宗教上の理由で故人の写真を部屋に飾れない人なのかも

  31. 名前: 冷めた名無し :2012/01/02(月) 22:16:43 ID:- [編集]
    引く引かないは個人の感じ方だから仕方ないけど、彼の言い方は良くないんじゃないかな。
    あと別にhide好きじゃないけど、
    駄曲とまで言うことはないだろう。
    ※13は性格悪いな。

  32. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 22:49:22 ID:- [編集]
    ↑ここまでファビョってる奴全員信者

  33. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 22:51:33 ID:- [編集]
    うん。死んだ人間の肖像画は全部捨てるべき。
    まず財布に入ってる、死んだ小説家や学者の肖像画が描かれた紙を捨てるところからはじめてくれ。
    なんなら俺が引き取る。
    あと銀行口座の中身もいわば肖像画なので、それも全額おろして捨てるべき。
    それも俺が引き取る。

  34. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 23:09:57 ID:- [編集]
    良くも悪くもヴィジュアル系の教祖様だからなぁ
    偏見があるのは仕方ない
    おれはhide大好きだけど写真飾ってあったら引くわ

  35. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/02(月) 23:16:22 ID:- [編集]
    なんでだめなのかわからん。
    ファンなんだからいいじゃん。
    638の人は本気で何かのファンになったことないのかな。常に流行の何かを好きでいないといけないの?
    xは見た目も表現の方法だったんだし。写真も表現の一部だったんじゃないの?
    熱狂的ファンが気持ち悪いってのはわかるけどさ、
    迷惑かけてないんだから人に言われたくない

  36. 名前: 冷めてない名無しさん  :2012/01/02(月) 23:33:07 ID:- [編集]
    hideファンにしても
    ZARDファンにしても
    マイケルジャクソンファンにしても
    もともとの精神が不安定者なわけよ
    だから大きな波の中にいる方が安心を感じてしまうわけ
    他の信者と気持ちを共有しているんだ今このときはみたいな状態がメンヘラにとって気持ち良い居心地の良い状態なわけよ

  37. 名前: 冷めてない名無しさん  :2012/01/02(月) 23:35:35 ID:- [編集]
    思い込みが強そうで怖いよ
    迷惑かけてもかけてなくてもな
    生理的嫌悪感を感じるかどうかは実害のあるなし関係ないじゃん
    通りすがりに対してでも腕に傷跡だらけで独り言呟いてる人を見たらうわっと思う

  38. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 00:03:02 ID:- [編集]
    ※37
    被害の有無による嫌悪感と理解できないものに対する嫌悪感は別だよな


    個人的には、好きなアーティストが結婚して泣く女とか彼氏持ちのアイドルに発狂する男とか本当に気持ち悪い
    ポスターもな…萌えキャライラストと同じ位には引くかな
    顔には出さないけどね

  39. 名前:   :2012/01/03(火) 00:23:29 ID:- [編集]
    引くのは構わんが、それを正当化しようとするのも気持ち悪いわ

  40. 名前: 冷めてない名無しさん  :2012/01/03(火) 00:31:47 ID:- [編集]
    ※38
    俺も個人的には、既婚の男アーティストをまだ追っかけてる女とか彼女持ちの男アイドルに熱上げて発狂する女とか本当に気持ち悪い
    理解できない
    ジャニオタもバンギャも気持ち悪い

  41. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 01:09:49 ID:- [編集]
    音楽は作品だから何の問題もないけど
    顔写真を部屋に飾るまでいったら宗教なんだよね
    それもこのケースは異性の写真だし、彼氏が嫌悪感を抱くのは極普通

    というりより、常識あったらいくら信仰してようと顔写真はないわ
    クリスチャンは別に引かないけど、キリストの写真を部屋に飾ってたら引く

  42. 名前: 冷めてない名無しさん   :2012/01/03(火) 01:15:24 ID:- [編集]
    あーら不思議、、将軍様の顔写真を飾るご家庭と同レベルの雰囲気に

    ところで女は彼氏の家に好きな女アイドルの顔写真が飾ってあっても引かないのか?
    夏目雅子の顔写真とか・・・

  43. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 01:58:51 ID:- [編集]
    ※40
    個人的にはアーティストが結婚したり恋人の存在が発覚したらファン辞めるのものれはそれで気持ち悪い
    性欲だけかよ

  44. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 03:48:49 ID:- [編集]
    自分はこの気持ちわかるな
    飾ったりとかしてないけど(逆に飾れない)
    曲とかはたまに聞いたりするしな
    当時、彼氏じゃないけど親戚の叔父さんに
    「お前の彼氏氏んだねwww」って言われて凄く傷ついたな

  45. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 04:10:13 ID:- [編集]
    ※43
    追っかけてると
    熱上げて発狂する
    の一文は見えない目を持つのか。
    こいつらの作る音楽が好きなんだよ的な一線置いたファン感情ならいいよ。
    生理的に嫌悪する気持ちになるのは、べたべたしたファン感情だから。

  46. 名前: 冷めてない名無しさん :2012/01/03(火) 04:54:01 ID:- [編集]
    「死んだ人間の歌聴いたり、写真飾ったりしてんの気持ち悪い」
    って言われた時一気に冷めた。
    じゃあお前一生モーツァルトもベートーベンも聴くなよ。

    極論同士の闘いやでぇ

  47. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/03(火) 06:43:52 ID:- [編集]
    部屋にベートーベンやバッハの肖像画を飾ってる若い女の子の部屋、
    が想像できなさすぎて吹いたwww

  48. 名前: 冷めてない名無しさん :2012/01/03(火) 07:08:41 ID:- [編集]
    すごい芸術家だな(´Д`)

  49. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/03(火) 14:09:04 ID:- [編集]
    音楽そのものは「ほっとけ」って内容だが
    写真はちょっと引くなぁ…

  50. 名前: 創造力有る名無しさん :2012/01/03(火) 15:57:08 ID:- [編集]
    好きなアーティストをいつまでも好きでいいんじゃない?
    とにかく「今」流行ってるものじゃないとダメってどんだけ流されやすいんだよ。

  51. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 22:04:40 ID:- [編集]
    写真は引く人が多いらしいので、フィギュアをおけばいいのでは? たしかネンドロイドみたいなやつあったよね?  

  52. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/03(火) 23:09:22 ID:- [編集]
    ※50
    だよね。なんかスレも※欄も理解しがたい流れだ。

    写真に引くというのもよくわからん。
    写真とかポスターとか普通に売ってるものじゃん。

  53. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/04(水) 14:48:48 ID:- [編集]
    >>638が自分で言ってる通り、しょせん偏見というか
    単なる好き嫌い
    恋愛と同じ

  54. 名前: :2012/01/05(木) 01:49:05 ID:- [編集]
    好き嫌いを否定したら
    恋愛関係成立しねえよ

    彼氏の好みじゃねえ女だっただけだ


  55. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/05(木) 04:45:36 ID:- [編集]
    米13
    クラシック曲の大半はむしろ死後だいぶたってから評価されたのばっかなんだし、今現在すでに評価されてる人と曲を比べるのって意味ないと思うんだけど。
    この話はクラシックか現代音楽ってだけの違いだし、作曲者や歌手に対しての評価は個人の価値観で別問題だよ。

  56. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/05(木) 23:09:56 ID:- [編集]
    なんか気持ち悪い流れだな。
    逆に「引かない」行動って何? と聞いてみたくなる。

  57. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/06(金) 17:11:42 ID:- [編集]
    偏見って自覚してるんだけど…こうだと思う><
    偏見だよねゴメン><

    ↑こういう奴が一番始末に悪くて引くわー

  58. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/06(金) 20:39:56 ID:QAt7aVcw [編集]
    想像だけど。
    この彼氏は、彼女の部屋にXの写真があるのが嫌で(少しは嫉妬の気持ちもあるか?)、それを大事にしてる気持ちも理解できず、むしろ気持ち悪かったんだろ。
    おそらくビジュアル系一色な写真だったんじゃないか。
    でもそれをそのまんま言ったら、X全否定になってしまうから、どうにか丸く伝えようとした結果↓

    「死んだ人間の歌聴いたり、写真飾ったりしてんの気持ち悪い」
    になったんだろ。

    我慢できないなら単純に「飾るのをやめれないのか」って聞けばよかったのに。もしくは無理だと思って別れればよかったのに。
    なんでこんな相手を傷つけるような言い方するのか。

    ま、想像だけどw

  59. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/08(日) 00:27:56 ID:- [編集]
    自分はごみ収集日表くらいしか壁に飾ってないけど、恋人の部屋に芸能人の写真がかざってあっても「それくらい好きなんだな、そんなに好きな人がいるってすごいな」で終了。
    死んだ人とか一時の流行とか関係ない。
    どんびきする人に、「それくらいで嫌がるってバカじゃね?」とひく。

  60. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/01/17(火) 19:18:44 ID:E21MQHzk [編集]
    Xが駄目なら逆にどんなポスターなら許すんだ?
    信者の話も関係ないってのに、無理矢理こじつけてる奴もいるし
    意味わかんねー流れだな・・・

    別にV系好きじゃなくてもX聴いてる奴は沢山いるしな

  61. 名前: 冷めてない名無し :2012/01/20(金) 15:50:27 ID:- [編集]
    (死んだ)アーティストのポスターを
    気持ち悪いと思う人もいる
    そんな「気持ち悪いと思う人」を気持ち悪いと思う人もいる


    どっちも否定しようがないじゃないか。気持ち悪いものは気持ち悪いんだから
    同人世界には「自分の萌えは他人の萎え」という格言があるんだが、これは同人以外にも通用する考えだと思う

  62. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/09/15(土) 01:14:28 ID:- [編集]
    写真に引くとか仏壇ねえのかその家は
    本当に日本人か?


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事