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百年の恋も冷めた瞬間! 79年目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1236008823/

793 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 06:41:26 ID:vsMQqoKb
彼女と飯を食べに行ったら、ものすごく混んでた上に後からきた客が横入りしていく。
店員も見てみぬふり。頭にきたので店員に文句を言おうとしたら、彼女が
「クレームつけないで今後一切店に来なくなる客のほうが、店へのダメージは大きいんだよ」と言って外へ出てしまった。
結局別の店に行くことにしたんだけど、移動中の車内で
「程度の低い客が来る店は店員も程度が低いの。
1000円ちょっとで食べ放題程度の店にサービスなんか期待しちゃ駄目だよ?
上質なサービスが受けたければそれなりの店に行かないと。
あの程度の店なら接客教育も高が知れてるのはわかりきってるんだから
いちいちムカついてクレームつけるくらいなら最初から行かなきゃいいんだよ」
みたいなことをさも当然のように言う。
なんだか住んでる世界が違うな・・・と思ってしまった。

794 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 07:09:46 ID:7PTx19Yk
>>793
はあ?その程度の店にお前が連れてったんだろうがw

795 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 07:10:42 ID:7PTx19Yk
>>794
あ、彼女か
すまん

796 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 07:37:36 ID:uLm6N8mR
>>793
彼女のほうに同意
住んでる世界が違うんだろうな

797 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 07:42:44 ID:qx7R2/QB
でも>>794の彼女が言ってることはもっともだと思う。
文句つけるより「行かない」ってことが抵抗ってのも。
そういうのって、同じ事感じる人も多いだろうから、徐々に廃れるだろうし。
行ってみてどんな店だか初めてわかる事は多いし、
雰囲気良く食事したい人にとって、初めに嫌なことあったらそこで楽しめると思えないし。

でもまあ、彼女の態度にかちんときてしまったんなら仕方ないけど。

798 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 07:44:10 ID:qx7R2/QB
>>793の彼女だった
794さんごめん

799 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 07:53:04 ID:r/wIaw60
どんな安い店でも最低限の接客はするべきだわ。
自分ならクレームつけてから店出る。

801 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03/17(火) 09:34:07 ID:64w8G3ZK
まあ店にダメージ与えるのが目的なら
クレームいれずに二度と行かない、ってのが正解なんだが、
店側にとっては理由もわからず来なくなるより
ちゃんとクレーム言ってくれる客のほうがありがたいんだろうけどな。
俺も>>793の彼女のようにクレーム言わない派だが、
店のためを思うなら本当は言うべきと思う



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2012/04/15(日) | Permalink  |  価値観  |  コメント(67)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:12:07 ID:- [編集]
    >>801みたいなの嫌いだわ
    こういうやつがクレーム入れるときに
    「別に怒ってるわけじゃなくてお店のために言うんだけど」
    って言葉をネチネチ連発するんだろ、ただ怒ってるだけなのに

  2. 名前:   :2012/04/15(日) 19:18:14 ID:- [編集]
    店の為を思うなら言う。
    店の為を思わないなら何も言わない。
    店員が腐っていて潰すべきと思えば陰で悪評を更に流す者もいるかも知れん。

  3. 名前:   :2012/04/15(日) 19:19:16 ID:- [編集]
    外国のホテルでは「日本人は静かなる爆弾だ」とひそかに恐れられてるって記事があったよなそういやw

    おとなしくて上客なんだけど、ホテルの質が悪いと何も言う事ないままどんどん日本人客が減っていく

  4. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:24:23 ID:- [編集]
    女の方が賢そうなレスは久々に見たわ

  5. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:24:24 ID:- [編集]
    勝手にそいつの行動を妄想して叩くやつの方が知り合いになりたくねえ

  6. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:24:40 ID:- [編集]
    口煩いと思われるのも癪だから
    どうしてもそこの店を使い続けなければならない理由が無い限り
    彼女さんの対応でいいと思う

  7. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:24:58 ID:- [編集]
    >>799のようなタイプは好きじゃないな。
    最低限の接客とかいうものがどの程度か自分勝手に決めそう、というか決めてるし。

    本題のカップルの方はまあただの意見の相違だな。

  8. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:26:08 ID:- [編集]
    「クレーム」と一言にいっても、種類がある。
    一概にどうした方がいい、とは言い切れん。

    改善せず放置しておいたら他の客にも被害が及び、
    そのことによって大勢の客足が遠のく、という種類の
    クレームであれば、言ってくれた方が店としては
    ありがたく、黙られるとダメージ。

    だがその客固有の、メチャクチャな言いがかりの
    クレームってのもあるぞ。そういうものなら、
    黙っててくれた方が店としてもありがたい。
    その件を放置しても、他の客に影響ないからな。
    そしてそういう場合、その「メチャクチャな言いがかりなクレームをつける客本人」は、
    自分の言い分をメチャクチャな言いがかりだとは
    気づいてなかったりする。

  9. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/04/15(日) 19:31:14 ID:- [編集]
    クレーム付けてもバイトは糞忙しいからすぐ忘れるよ
    テーブルにある紙に書けよ

  10. 名前:   :2012/04/15(日) 19:37:23 ID:- [編集]
    横入りをみてみぬふりをしたんだから注意すればそれで済む話じゃないか。
    なんだかみんな理論武装して正当性を主張したいのか知らんけどもっと単純な話じゃないの。

  11. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:44:50 ID:- [編集]
    彼女の方が賢かったから冷めたという話ですね

  12. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/04/15(日) 19:50:57 ID:- [編集]
    こういう品と知性を兼ね備えた女性は
    ムラムラする

  13. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/04/15(日) 19:51:01 ID:- [編集]
    俺も何も言わないで2度と行かない派

  14. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 19:51:45 ID:- [編集]
    横入りではなく予約していたという可能性…

  15. 名前:   :2012/04/15(日) 19:53:42 ID:- [編集]
    まさにサイレントクレームですね
    クーレム言う人は、ある意味店側に期待してる面があり、改善する余地がある。
    言わない人は、期待も何も無く二度と行かないし、へタすりゃネットで評判落とされる。
    店側からすればどちらが有難いか一目瞭然でしょ。

  16. 名前: a :2012/04/15(日) 20:06:22 ID:- [編集]
    いや、その彼女さんが言ってることはホントなんだよ。マジで真理。テレビなんかもそうかな。

    てか男はそこまで書いて彼女の言ってることすごいことって思わないのかね。

  17. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 20:19:32 ID:- [編集]
    店のためを思うなら、ちゃんと言った方がよいのは事実だと思う。
    けど、クレームって言う方も気分悪いし、その後の食事もなんとなく不味くなるから
    そんな思いしてまで店のために行動しようとは思わんわ。
    無言で出て行った方がまだマシ。

  18. 名前: :2012/04/15(日) 20:19:33 ID:- [編集]
    最高の彼女じゃねーか
    寸分狂わず意見がぴったり

  19. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 20:20:46 ID:- [編集]
    この女の言ってる事普通の事じゃん
    住んでる世界が違うとか意味の分からん感想を持った男が気味悪いわ、アスぺか

  20. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 20:31:21 ID:- [編集]
    投稿者による彼女の知的さへの嫉妬だな

  21. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 20:57:29 ID:- [編集]
    彼女の言い分も一理あるが、そのシーンで怒る男の態度もまた間違っちゃいないだろ。
    そういう店に当たってしまった、というトラブルに対する対処・考え方の差異の問題だけど、付き合っていくのにこの類の差は大きく響くから、冷めてしまったのなら仕方ないし別れて正解だと思う。
    どっちが悪くもおかしくもないね。

  22. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:04:12 ID:- [編集]
    好きな店でちゃんとしてほしいと思うなら言うけど、客単価1500円以下の店ならとやかく言って店員の時間取らせる分だけ損害になるからな
    安店にクレームつけるのは誰の得にもならないから、黙って二度と行かないのが一番いい

  23. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:06:31 ID:- [編集]
    彼女がいうことはごくごく当たり前だと思うが
    なんで言われてはじめて気づいたみたいな感じなんだか

    その辺のコンビニやファミレス、食い放題の店と
    サービス料として別料金が発生するホテルと同列にでも考えてんのかこいつは

  24. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:07:13 ID:- [編集]
    米21
    正直、1000円くらいの安い店で一々騒ぎ立てる男の人って器の小ささだけが目立って超カッコ悪い
    器が欠けてたとか異物混入してたとかならわかるけど

  25. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:10:03 ID:- [編集]
    この程度で劣等感を感じるようじゃどの道上手くいかないだろうね

  26. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:11:15 ID:- [編集]
    この彼氏は多分クチャラーだろう、直情的でアホっぽいし

  27. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:41:53 ID:- [編集]
    この程度で住んでる世界が違うとかw
    普段どういう対応してるんだか・・・

  28. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 21:51:25 ID:- [編集]
    自分も彼女と同意見だけど(←これ大前提ね)
    でもほぼ関わりのない他人を「程度が低い」とばっさり行っちゃうのは人によっちゃ不愉快だと思うよ
    多分彼女は頭の良い人なんだと思うけど、無意識に自分より頭の悪い人を見下してる態度が外に出ちゃってるんだろうね
    言い方さえ柔らかくすれば彼氏の同意は得られたんじゃないかと思う

  29. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 22:02:12 ID:- [編集]
    彼女に同意

  30. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/04/15(日) 22:05:01 ID:- [編集]
    「彼女」に同意だしむしろそれ以外にどうするのか想像もつかない
    文句言ってから改善されたとしてもそんな店にまた行く気になるの?
    それとも憂さ晴らしにとりあえず言うだけ?(こっちはまぁ解らんでもない)

  31. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 22:06:18 ID:- [編集]
    従業員単位でダメージ与えたいなら本部にご連絡が一番効く
    長期的に店のことを考えたら何も言わない方がいいけどな

  32. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 22:11:01 ID:- [編集]
    二度と行かないけど食べログには書く

  33. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 22:41:22 ID:- [編集]
    これは男がバカだ。

  34. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 22:50:10 ID:- [編集]
    こ、これは女叩き派総帥の俺としても
    叩けない。
    むしろ褒めたい。

    クレーム入れたって、「はいはい、(うぜー)」とかいう店員が多いしな。こういう彼女好きだな。

  35. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 22:54:55 ID:- [編集]
    何で嫌な思いさせられた店のためを思わにゃならんのだ?

  36. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 23:05:34 ID:- [編集]
    何度も行ってるお気に入りの店ならともかく、
    ちょっと行ってみたくらいの店なら別に店のために~なんて全然思わない。
    この彼女の言うことは当然だと思う。

  37. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 23:06:23 ID:- [編集]
    ※32
    これが最恐

  38. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 23:17:25 ID:- [編集]
    二度と来ないほうが店のダメージがでかいってのは同意できないな。
    客は流動的だし、毎月の売り上げをみて、いくらでも改善のしようがある。
    クレームの対応に追われる方が、結果的に不利益に繋がる事が多い。
    ダメージでかいのは、形にのこるタイプのクレームだな。
    ※32みたいなw

    まあー店云々よりも、彼女は彼と楽しく時間をすごしたかったんじゃないのかなw

  39. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 23:42:30 ID:- [編集]
    サービスの程度は金で変わるのは確かだが、客の割り込み無視はサービス以前の問題だろ
    報告者はそれについて文句を言おうとしているのにいきなり店へのクレームの話にはじまりサービスの蘊蓄をたれる彼女は何なんだ
    ちょっとズレてないか?
    報告者は店がどうなるかよりも客としての怒りを伝えたかっただけなんじゃないか?
    ところで俺はコックだけどどんな店でも程度の低い客は来るよ
    一番迷惑なのは、テーブルマナーや料理への間違った蘊蓄たれて他人の気分を害して食事をまずくしていく奴

  40. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/15(日) 23:43:49 ID:- [編集]
    二度と行かない系でも裏でひそひそ言い合ってるっていうか
    一度も言った事無いけど噂で絶対行かない方が良いって聞く店がいくつかある
    だいたい客じゃなくて店のバイトから出てる話だけど

  41. 名前:   :2012/04/15(日) 23:57:00 ID:- [編集]
    一時的ならともかく慢性的に接客態度がおかしい店は少々クレーム入れようとも、客が減ろうとも根本的解決しないよ。慢性化するまでほうっておく管理体制に問題があるんだが、管理者がそれを認めやしない。
    まともなとこなら、ちゃんと社員教育するんだが、それすらしないのはね・・・
    ちゃんと教育してもやらない奴はいるから、そういうのはさっさと首にすればいいし、外れが多い高校生バイトはそもそも雇わないことだな

  42. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 00:17:30 ID:- [編集]
    クソみたいな店はクレーム入れたって変わらないよ
    気分悪い店で無理矢理食事するより、他行った方が合理的

  43. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 04:34:37 ID:- [編集]
    彼女の言い分自体には同意なんだが、
    これデート中だろ?
    状況を考えれば、したり顔でこんな風に言われたら冷めるかもしれんわ。選ぶ単語キツイなあ…って思う。
    友達同士だったら「だよなーw」ってなるだろうけど。

  44. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 05:37:49 ID:- [編集]
    別に店に義理もないし、
    だまって去るでいいと思う。

  45. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/04/16(月) 06:48:24 ID:- [編集]
    その店を何回も使いたいならクレームいれとけ
    我慢することはない
    でも常識の範囲内でやれよ

  46. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 07:05:14 ID:- [編集]
    *24
    皿がかけてる>>あとから来た客が横入りするのを見て見ぬふりをする店員
    なのか
    むしろ皿がかけてる程度で騒ぎ立てるほうがどうかと思うが

  47. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 10:06:51 ID:- [編集]
    女みたいな男やな

  48. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 10:16:56 ID:- [編集]
    仕事でもない限り、程度の低いほうに合わせる必要もないだろ
    デキた彼女なのにな。勿体ない

  49. 名前: 創造力有る名無しさん :2012/04/16(月) 11:18:23 ID:- [編集]
    クレームつけずに帰って二度来ない+ネット書き込みで評価ダウン

    店がわからしたら怖いよなww

  50. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 11:22:40 ID:- [編集]
    リーズナブル系の店で出される不味くて安いワインに文句言うようなものか・・・
    不味い接客もある程度仕方が無い
    まあ最低限の接客はしてなきゃいやだけど
    吉野家の牛丼やみたいなお昼時は凄く混んでて
    人件費削減された小数の店員が安い時給であたふたやってるような店では
    記事程度のことで責任者呼び出すこと無いと思う
    イヤならいかなきゃいいだけ

  51. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 11:43:34 ID:- [編集]
    ※46
    当たり前だろ
    皿が欠けてる=客が口の中を怪我する可能性があるんだから
    サービス云々じゃなく食べ物出す店としての最低辺の基準だぞ
    ファミレスだって欠けた皿なんか使わんわ

  52. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 12:43:11 ID:- [編集]
    まぁ、クレームの内容や程度にもよるけれど総じて、他の客の前でクレームつけてると、事実でも他の客も気まずくなるからな。

  53. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2012/04/16(月) 15:53:31 ID:VWFaYlLU [編集]
    この女ゼッタイν即民だろ
    あいつらの言ってることと寸分違わず一緒だぞ

  54. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 16:10:03 ID:- [編集]
    別に彼女の考え方自体には何も言わないけど、それをくどくど人に話してるのは正直キモイと思うわ
    >>793みたいな事がある度に『ムカツク店に最大限の損害を与えてやったわ(ドヤッ)』って本気で思ってそうで正直、人間として小せえと感じる

    あと、この程度で頭いいとか無いわ。どんだけ言い古された考えなんだと

  55. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 16:33:51 ID:- [編集]
    ぶっちゃけもの凄く混むほど繁盛してる店だと客1組来なくなったくらいじゃダメージにもならん
    横入りをスルーしてたってくらいじゃ店側のミスとしても弱いから他の客は今後も訪れるだろうしな

  56. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 16:54:02 ID:- [編集]
    男が店員にとる態度は結婚したあと妻にとる態度と同じだって話があったけど、女にも当てはまるのかな。

  57. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 18:31:08 ID:- [編集]
    有吉とマツコがTVで言ってた
    「店員にひどい対応をされても、店にクレームはつけられない。
    クレームをつけること自体は別に悪いことじゃないけど、周囲を見てると「こいつ嫌な奴だな…絶対仲良くなりたくないな」と思う奴に限って店にクレームをつけているから、
    そいつに仲間入りしてしまいそうで言えない」と

  58. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/16(月) 18:38:57 ID:- [編集]
    ※54
    これ彼女が一人でペラペラ喋ってる風に書かれてるけど
    >頭にきたので店員に文句を言おうとしたら
    とあるから、彼氏を抑える為に、理由言わないと彼氏が納得しないから説明したんじゃないのか?
    店では理由言って止めないと彼氏が文句言いそうだから一言さくっと説明して、
    彼氏以外には誰も聞いてない車の中で詳しく説明してることから、ある程度
    空気読んでる。「わかってる私自慢」なら店内でペラペラ言うのでは。
    車中で説明したのは、彼氏が今後同じパターンでクレーム入れようとしないように説明したのでは?

    実際1000円ちょっとの食べ放題の店でクレーム入れるのは大人気ないと思う。。
    普通は「ああだから安いんだな」と納得してクレームなんて入れない
    安いのには理由があるし、飲食店で安い店に対応のよさを求めてはいけないと思う
    対応のいい店がいいなら高い店行けばいいだけの話で

  59. 名前:   :2012/04/16(月) 23:26:30 ID:- [編集]
    礼儀がイマイチでも愛想がよければ、何となく許せる
    愛想がイマイチでも礼儀正しければ何となく許せる
    安売り大衆店ならばの話ね
    両方欠けてたら飯がまずくなるからいくら安くても行きたくなくなるな

    うん、金持ちは毎回、高級レストランにでも行っててね

  60. 名前:   :2012/04/17(火) 09:59:19 ID:- [編集]
    チェーン店に行ったら
    席が開いてなかったので、
    今回は諦めるって言ったら
    予約しないほうがどうのとか色々文句言われたので
    その場では店員の言う事聞いて
    後から店員の動作と言葉と状況を
    すべて淡々と書いたメールを本社に送信したら
    店がつぶれたことがあった。

  61. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/17(火) 14:44:28 ID:- [編集]
    ※54
    投稿者がヒステリー起こしてたんで冷静に説明しただけでしょ

  62. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/17(火) 16:30:44 ID:- [編集]
    やっぱり※欄、ほぼ「報告者がダメダメ」一色だな。

    俺もそう思う。

  63. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/17(火) 17:01:23 ID:- [編集]
    投稿者の頭がおかしい

  64. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/20(金) 20:57:53 ID:- [編集]
    食べ放題の店で最初から見てゆっくり取りながらいってる奴を並ぶ奴って馬鹿だと思うだが

  65. 名前: 冷めてない名無し :2012/04/21(土) 16:33:19 ID:- [編集]
    ※54と同じ不快感抱いたが
    ※58で納得した 確かに移動してからだな

  66. 名前: 冷めてない名無し :2012/06/14(木) 21:53:28 ID:- [編集]
    ※57
    で?

  67. 名前: 冷めてない名無し :2012/08/02(木) 13:32:00 ID:- [編集]
    食べログに書いてやりゃいいよ


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