百年の恋も冷めた瞬間!117年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307846495/

430 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/24(金) 02:26:45.99 ID:gAsMaY6m

年上で、落ち着いてて優しい人とおもってた人と初めての食事に言った時、大きな声で店員さんにクレームつけた。
しかも、そこまで、キレる内容でもなかったし…。頼んだ料理が来るのが遅かったとか、謝り方が気に入らないとか、そんなもん。

一通り怒鳴ったあと、私の肩に頭を載せたり、酔っ払った振りをしてきたので、気持ちが波の様に引いた。冷めた。無理!と思った。
怒鳴ったせいで、周りのお客さんにも注目されていたし、とにかく恥ずかしかった。

お勘定後、また何やら言い捨てて乱暴に出て行ったので、ビクビクしている店員さんにわたしが
『すみません』『美味しかったですよ。』と言い気を使ったほど。

このスレでもたまに見るけど、
クレームを店内で大声で言って、本人は良い気持ちになるんでしょうか?

432 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/24(金) 02:30:27.62 ID:MR+V5tj6
>>430
バーのマスターしてる普段温厚な人物がキレいるのを観たことがある
接客態度がなってないとプロとしてキレずにいられないらしい

433 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/24(金) 02:47:44.07 ID:gAsMaY6m
>>432
なるほど。そんなマスターなら、ただ威張りちらしたりする人なんかより、芯の通った人だなと逆に感心してしまうかもしれない。
でもやっぱり、飲食店で変な注目あびるのは嫌だ(^_^;)

434 :おさかなくわえた名無しさん:2011/06/24(金) 02:48:48.18 ID:UJKcj1n7
>>430
そういう人って、何らかの成功体験があるんじゃないのかな。
過去にそうやってクレームつけたらタダになったことがあるとか、
一緒にいた女もDQNだったから「あんなふうにビシッと言って店員
謝らせて、超かっけぇ~じゃん☆」って褒められたとか。
だから「あ、これをやると得するんだ」と覚えちゃってる感じ。
そうじゃなきゃ、店内で大声でクレームなんてする意味ないもんね。



関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2013/10/24(木) | Permalink  |  価値観  |  コメント(8)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2013/10/24(木) 12:30:52 ID:- [編集]
    例え接客業をしていても“なってない”とかいう曖昧な理由で怒鳴るのは人として有り得ない
    >>432のマスターは外面が温厚で根はDQNだっただけ
    自分の店ならどんな腹の立つ客でもニコニコ相手をするだろう
    その鬱憤を他人の店で晴らしただけだ
    気に食わない接客員なら怒鳴りつけて良いという思考をすること自体がDQNだ

  2. 名前: 冷めてない名無し :2013/10/24(木) 13:00:53 ID:- [編集]
    ※1ほぼ同感
    『接客してると他人の接客態度にも厳しくなってしまう』
    ということまでは理解できるけど
    「キレずにいられないらしい」はただのDQN

  3. 名前: 冷めてない名無し :2013/10/24(木) 13:12:16 ID:- [編集]
    彼女にかっこいいところ()を見せたかったんだろ。
    無駄にデカい態度をとったり喧嘩売ったりするのをかっこいいと勘違いしてるDQNは多い。

  4. 名前: 冷めてない名無し :2013/10/24(木) 15:08:25 ID:- [編集]
    ただ怒鳴りたいと考えてるようにしか思えないからいつか矛先が配偶者の方に向かってもおかしくないよね

  5. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2013/10/24(木) 15:20:59 ID:mQop/nM. [編集]
    店員等の、反撃できない弱い立場の人を狙って攻撃するのは
    モラハラを見分ける一番分かりやすいポイント。
    (※なお相手を選ばず攻撃するのはただのDQN)

  6. 名前: 冷めてない名無し :2013/10/24(木) 18:38:50 ID:- [編集]
    ハタチそこそこのネーチャンが50代くらいのレストランの責任者に説教垂れてる様はダメだこいつと思ったな。
    接客業をかじっているヤツはムダにクレームつけたがるんだよなあ。
    まともな接客業をしてる人はクレームのときも論理的で静かに意見や要望を伝えるんだがな。

  7. 名前: 名無しさん@ニュース2ch :2013/10/24(木) 21:35:00 ID:- [編集]
    言うべき事を言える男はカッコいいだろう
    だけど立場の下の者に強く言う人間は弱者でしかない
    自分より強い人間に強く言える人間こそが本当に強くて
    自分より弱い立場の人間に優しくなれる人間こそが本当に優しい
    精力を満たしてくれる女性は、飢えた男にとっては強者だ
    だから優しくして当たりまえ
    そして態度がデカくても許される店員にこそ優しくしなければならない
    そこを履き違えて
    弱者に強く、強者に弱くって言う最低の行ないを
    自覚なしでやってる人間って多いよね

  8. 名前: 冷めてない名無し :2013/10/25(金) 17:45:18 ID:- [編集]
    以前バイトしていた所のパートリーダーのオバチャンと食事に行ったら店員に色々文句付けてて嫌な気分になったな
    そのオバチャンの接客はすごいし接客業に対する姿勢も立派だとは思うけどその価値観を押し付けるのは違うと思う
    べつに失礼なことされた訳でもないのにファミレスのバイトにいちいち文句つけてもしょうがないじゃん
    落ちてるゴミに気づかなかったとかテーブルの拭き方が甘いとかドリンクバーのグラスを補充してないとかそんなこと

    某喫茶店でバイトしてた時にクレームというか怒鳴り散らして(言ってることメチャクチャで店員の顔が気に食わないとか)言った女も私は接客業をやっているから!!とか威張ってたな
    だからなんだと言いたくなったわ
    私は接客業してから店員の大変さを知ったから逆に気を使ったらお礼言ったりするようになったけど


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事