|  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事



--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
百年の恋も冷めた瞬間!★123年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1319550917/

959 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/22(火) 22:20:05.33 ID:d5P+AaXH
流れ豚切りごめん。

当方お互いに24歳、付き合ってまだ3ヶ月。

愚痴にはなるんだけど、彼氏の金銭感覚が全く合わない。
使い込むわけではなくって例えばごはん選ぶ時には質より量だったりとか、旅行行く時にも「これは高い!」とか言って空気を冷めさせる。
ペットショップに一緒に行った時も仔犬を見て「高い!!」ってずっと言っていて、そうじゃなくって可愛いとか、他にいうことあるんじゃないかと思ってしまう。

私が心狭いんじゃないかと思うけど、たまのデートの時くらい吉野家でごはん食べる選択肢は省いて欲しかったなぁ。

962 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/22(火) 22:43:54.41 ID:S69RHx6O
>>959
価値観や経済観念の違いってある程度は時間と共に同化して行くよ。
本人がそのような価値観を絶対持ちたくないと言うなら別だけどね。
ただ、貧乏臭い方に同化して行くと子供にも影響が出るから気をつけないとね。
最初からすべてが魅力的な相手なんている訳がないんだから、ある程度は妥協しないとね。
どうしても許せないなら付き合って行くうちに徐々に調教して行くのも手だけど、
こりゃダメだと思ったなら早めに手を引くのも大事だね。
強行するのは蛮勇で、撤退するのは勇気だから。

963 :おさかなくわえた名無しさん:2011/11/22(火) 23:34:37.04 ID:d5P+AaXH
>>962
レスありがとうございます。

貧乏性なのかな・・・そこが毎日うんざりするくらい目立っちゃってるのが良くないのかもしれない。
けどすごく大切にしてくれてるのがわかるから、数百円でも奢ってくれたらありがとうって気持ちになるんだ。
これまでずっと追いかけてばかりの恋愛だったから、振るっていう行為が傷つけてしまうことも知ってる。だからなおさら嫌なところがあっても別ればなしはできない。

まだ付き合い始めたばかりだし、彼氏のことをもっとよく知っていこうと思うよ。
ありがとう。



関連記事



カテゴリ「価値観」内の最新記事



2014/02/04(火) | Permalink  |  価値観  |  コメント(2)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/05(水) 08:33:23 ID:- [編集]
    金銭感覚の問題なのか、経済状況の問題なのか
    よくわからんな
    貧乏なら仕方あるまい

  2. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/05(水) 23:40:39 ID:- [編集]
    だったら、たまにでいいから自分が全部払うからもっといいところ行こうって言えばいいのに
    他人のせこさを指摘しているんだけど、結局自分もせこいという


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。