|  Twitter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



カテゴリ「スポンサー広告」内の最新記事



--/--/--(--) | Permalink  |  スポンサー広告   ランキング   EDIT   Top↑
百年の恋も冷めた瞬間!★124年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1322039546/

699 :おさかなくわえた名無しさん:2011/12/09(金) 09:02:46.91 ID:xuBFREav
食事の仕方が合わなかった。
箸の持ち方がおかしいとか、クチャ食いとかではないんだけど
ご飯とおかずのバランスがおかしい人だった。
例えばうな重ならうなぎを食べ終わったのにご飯が残ってるとか
ツナサラダのツナだけを食べちゃって野菜だけになるとか、そんな感じ。
本人も自覚しているらしく、必ず「あー、味なくなった…」と言って残す。
お腹は空いているらしいから、満腹だから残すわけでもない。
もったいないし、見ていて気持ちよくも無いから「バランス考えたら?」と言っても毎回同じ。
サンドイッチの中身だけ食べてパンを残したり、ケーキのいちごや生クリームだけ食べてスポンジを残したり
ラーメンの汁や具だけを食べて麺を残したり回転寿司なのにネタだけ食べたり
極めつけはシュークリームのカスタードだけ食べて皮を残していて何か駄目だと思った。




関連記事



カテゴリ「食べ物ネタ」内の最新記事



2014/02/15(土) | Permalink  |  食べ物ネタ  |  コメント(30)   ランキング   EDIT   Top↑



この記事へのコメント

  1. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 11:29:07 ID:- [編集]
    残さないんならいいだろと思ったけど残すのかよ……
    それは駄目だな

  2. 名前: 名無しさん :2014/02/15(土) 11:34:59 ID:- [編集]
    ※1みたいな奴必ず湧くけどそんな理屈上の話じゃねえだろ……
    お前ら食べ物の話になると必ず画一的な理屈で論じようとするけど
    単に常識が合わなかったってだけの話だからこれ

  3. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 11:42:46 ID:- [編集]
    >>※2
    常識の問題か?
    大抵の日本人は、ご飯とおかずとバランスを無意識のうちに認識して、同時に食べ終わる事が多い。
    なんていうか、認識感覚がおかしいのか、子供の頃にあまりご飯(米)を食べて無かったのかって感じかなぁ。

  4. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 11:43:28 ID:- [編集]
    こんな食べ方されたら苛つくわ

  5. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2014/02/15(土) 11:46:40 ID:- [編集]
    こういう好きな部分だけ食べてあとは残すことを追い剥ぎって呼んでたな
    食べれないからならともかく食いたくないから残すを日常的にやるヤツは駄目だ。外食行ったときにツレにこんなヤツいただけで気が滅入る。
    日常的なマナー違反者だもん。常識が合わないじゃなくて非常識の類なんだよね。

  6. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 11:50:39 ID:djKu19.2 [編集]
    >2
    常識の問題っていうが、食べ物を粗末しても良い常識なんてあるか?
    どうしても満腹で食べられないとか、すごく苦手とかいうわけでもなく、ただ『食べ方のバランスが悪い』というのを治そうとしないだけで。
    サラダやうな重はともかく、サンドイッチの具だけ食べるなんて見た目にも汚いぞ。普通にかじっていけば同時になくなるようになってるわけだから。

  7. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 12:25:52 ID:- [編集]
    いくつも話せるくらいに一緒に食事している事に驚くわ

  8. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 12:34:52 ID:Fm81lUyk [編集]
    うちの嫁がこれ。
    定食でも丼物でも、ご飯が余る。他にも思いつきで何かを始めて、途中で時間が足りなくなったりとか。大局的なものの見方ができないヤツなんだとあきらめているが。

  9. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 12:47:14 ID:JalddpaA [編集]
    ※2の突出ぶりに驚いて何を書きたかったのか忘れたじゃないか・・・

  10. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 12:59:15 ID:JalddpaA [編集]
    たしかアスペの障害なんかで、均等に分けられないみたいのがあったと思うんだよね。
    あと、前頭葉かなんかが小さいと物事をこなす事への計画性が無かったり、物をどうやってはめ込んで行ったらいいかわからなかったりとか。部屋をきれいに片づけられない系。

  11. 名前: :2014/02/15(土) 13:17:59 ID:- [編集]
    寿司飯をダイエットのために残すやつもいるけど、
    ならば刺身を頼めと言いたい

  12. 名前: 名無しさん(笑)@nw2 :2014/02/15(土) 13:40:35 ID:- [編集]
    贅沢な食い方ではあるなあ
    俺も金持ちだったらこんなことしてみたいが

  13. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 13:42:19 ID:- [編集]
    ※10
    いるよな…
    「アスペは人の気持ちを読み取るのが苦手」→「てことは人の嫌がることを率先してやって喜ぶ奴の事なんだ!人の痛みが分からないって事でしょ!」みたいな曲解病気認定厨って多いけどそういうの嫌いだわ。

  14. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 13:44:49 ID:- [編集]
    子供の食べ方だな
    好きなもんだけ一気に全部食って、そうでもないところは満腹なわけでもなく残す
    まともに仕付されて育ってない

  15. 名前:    :2014/02/15(土) 14:22:06 ID:- [編集]
    高校生の頃クラスに、口の中に白米をたっぷり詰め込んでから更におかずを口に放り込んでお茶で飲み下すヤツがいた。
    なんだかすごいヤツだったな。

  16. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2014/02/15(土) 16:34:13 ID:- [編集]
    最終的には全部食うんだが、最近はまず野菜から食うことにしてる
    外食の付け合せなんか申し訳程度だから、あっという間に無くなる
    見た目のバランスが悪いから、チョイ恥ずかしいと思っていて、
    彼女に聞いたら「別に」っていう回答
    結論:人の目なんか気にするな

  17. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 16:49:07 ID:- [編集]
    性格の問題じゃなくて、そういう脳の形成の人なんじゃね?

    良い悪いじゃなくて、相手がそうなんだから
    許容できないなら別れるしかない

  18. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 17:05:34 ID:- [編集]
    結局残してるってことは、単に偏食家なだけでは?

  19. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 17:16:41 ID:- [編集]
    最悪なんか病気なんじゃないか?

    そのぐらいおかしい

  20. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 17:27:24 ID:- [編集]
    最初の方は、うな重とかでごはん残るのとかは、たまにあるあるwって思ってたけど、これは病気だろwww

    ラーメンの麺だけ残ってたら、お店の人びっくりするだろうなw

  21. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 17:56:21 ID:- [編集]
    これは配分の問題じゃなくて偏食の域だな。
    好きなものしか食べないという人なんだと思う。
    子供はときどきこういう食べ方するよな。
    仏は叱られて好きじゃない部分を後から食べたりしているうちに
    改善されるけど,この彼は親が甘かったんじゃなかろうか。

  22. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 17:58:21 ID:- [編集]
    ×仏は
    ○普通は
    これじゃフランス人や仏教の食事マナーみたいだ・・・。

  23. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 18:07:00 ID:- [編集]
    こういう食べ方はしないけど米残してしまうのはあるな。
    どこもかしこも外食は米でかさましが多すぎるよ。
    150gもあればお腹いっぱい。

  24. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 18:14:22 ID:- [編集]
    これは地味だがイライラするな。そういう食べ方が好きでやってるなら何も言わんがあとで後悔してるから重ねてウザいな

  25. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/15(土) 20:16:00 ID:- [編集]
    タイトル見て「食い方くらいで文句言うなよ」と思ったが、内容見たらそんなレベルじゃなかったw
    炭水化物ダイエットでもしてるんだろうか

  26. 名前: 名無しさん@ニュース2ちゃん :2014/02/15(土) 20:42:45 ID:- [編集]
    ※2は報告者の彼氏と同じ非常識な食べ方してる自称常識人ってことでOK?

  27. 名前: 冷めてない名無し :2014/02/17(月) 08:14:06 ID:- [編集]
    餃子の中身だけ食べてる人は見たことある

  28. 名前: 冷めてない名無し :2014/03/20(木) 23:15:00 ID:- [編集]
    多分知的障害入ってる
    一種類ずつ食べないと咀嚼が難しいんだろう

  29. 名前: 冷めてない名無し :2014/07/19(土) 22:49:47 ID:- [編集]
    ごめん、外で食べるとどうしてもご飯が咲きになくなってしまう。

  30. 名前:   :2014/08/17(日) 00:19:18 ID:- [編集]
    好きなもんだけ食う癖が付いちゃってるんだろうなあ。

    孔雀の羽根を使って「吐き食い」していた古代ローマや
    満漢全席と称して、手をつけれらない量の料理を卓に並べてた中国の支配者層らと違って、
    日本の皇族や殿様は、基本的に質素で
    「好き嫌いしたらアカン」「食物を無駄にしてはならん」の姿勢がよくよく見られるというけれど

    いやすまん。何を言いたいかというと、
    「その彼氏とやらは、日本人ではない」か、
    「日本人だとしても、かなり育ちが悪いんだろう」ってことだ。


コメントを投稿する

※Spam防止のため、「http://」を禁止ワードに設定してあります。
※本文のみで書き込めます。

 管理人にだけに表示  (管理人にのみ公開されます)


カテゴリ別最新記事
Loading

下ヘッドライン



最近の記事(30件)



人気記事






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。